※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊活

生理が遅れているため不妊治療を考えています。生理が始まってから予約するべきか、仕事との両立は大変でしょうか?

不妊治療について

生理が10日遅れているので検査薬を試してみましたが真っ白の陰性…
最終仲良し日から考えても望みは完全になく、リセット待ちです。

一人目はスムーズに授かったので、また妊娠できると心の何処かで安心しきってましたが、二人目の妊活を始めてからあっという間にあと少しで一年経過…完全に心が折れてしまいました。

不妊治療を受けようと考えているのですが、生理が始まってから予約を入れた方がいいのでしょうか?
タイミングが分からず悩んでいます。
また仕事をしながら不妊治療ってなかなか時間がとれず大変でしょうか?

コメント

も🔰

私も去年から2人目妊活していて今年から不妊治療をしようと決めクリニック行き出しました!1人目は考えてもなかった時にできましたが2人目がなかなか授かれず…。
初めて病院に行く時は行く前にいつ行ったらいい電話したら話聞くだけでも良いからいつでも大丈夫ですと言われました。それからその周期は排卵するまで何回か見てもらいました。
私の通ってる病院は働く人も通いやすいように夜間や日曜日もやってくれているのであまり苦ではありませんが月に2回は行っています。やることにもよると思いますが…。
お互いに2人目に頑張りましょう。

Chaki

1人目で不妊治療専門クリニックに行きました!
私は生理が終わってからすぐ行きました!

タイミングによって、できる検査が違ってきますので不安なようでしたら電話するのが1番早いです✊🏻