※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
家族・旦那

子供の食事の進みが悪く、まだ食べ残しがあるのに旦那が箸をつけて食べたことについて、神経質すぎるかどうか相談したい。

これって神経質でありえないですか?

下の子のご飯の進みが悪くてまだ食べきれてないおかずを旦那が普通に箸付けて「食べちゃお〜」って食べました…🫠

私が衛生士だから気にしちゃうのかもしれませんが、まだ食べるかもしれないのに箸付けたのがほんと無理で、めちゃくちゃ怒ってしまって、逆にこちらがそんな事気にしすぎだろと言われたのですが。これ何回やめてくれと言ってもこうなので、直す気ないですよね🥲

私が細かすぎますか🥲?

コメント

pipipipipi

価値観の違いだとは思いますが…
私もなしですね😂
一人一人分けてそれぞれのお皿にしてる感じですよね?
分けてる意味もなくなりますし、子供の取るならおかわりしろよと思います。
こちらは、栄養面も気にして分けている訳で…
夫はしませんが、義父が気にせずやるタイプなのでムカつきます。

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そうです!子供たちは自分のお皿で食べています!

進みが悪いので、食べる所見せようって事みたいなんですが子供の取らないで箸つけないで…って感じです。何回言ってもやるので💦本当頭きますよね。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はもう気にしてませんが、気にする人は気にすると思うので神経質とは思いません😊
やめてって言ってるんだからやめろよって思います💦

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです😇やめてと言ってるのに何回も同じ事してくるので腹立ってきてしまって💧

• 5月9日
ママリ

神経質と言うか気にするか気にしないかだと思います😂
私はもう気にしてません😂