※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるがおぽんた
子育て・グッズ

市川市の原木中山駅に引っ越してきました!オススメの小児科、皮膚科、産婦人科を教えて頂きたいです!

市川市の原木中山駅に引っ越してきました!
オススメの小児科、皮膚科、産婦人科を教えて頂きたいです!

コメント

*chocolat*

わ!うちも原木中山です(*^ω^*)

小児科は駅近くの北村小児科に通われてる方が多いですが、住所が船橋の為一歳半健診は他の病院にかかる事になりますよー!
なのでうちは隣駅の妙典にあるいなだクリニックに通ってます。内科もあるので家族で同じ症状が続いた時便利でした。

皮膚科は一件だけしかないからそこに通ってる、と聞いただけなのでどうだろう…。

産婦人科は西船橋の山口病院だった方が周りに多いですよ。
私は浦安の東京ベイ医療センターで少々遠いので参考にならないと思います(^◇^;)

• まるがおぽんた

まるがおぽんた

こんにちは!
    返信ありがとうございます(^^)
    全く土地勘がなく、知り合いもいないので困っていました(ToT)

教えて頂いた病院、調べてみます!
    急に子供が具合悪くなったらどーしよーと焦っていました💦

ちなみに…お買い物はどこでされてますか?
    ワイズマートとヤオコーは見つけました!
    スーパーはそれくらいですか??

• 3月31日
  • *chocolat*

*chocolat*

まるがおぽんたさんのお家が船橋市なら北村で問題無いと思います!物をハッキリいうサバサバしたおばあちゃん先生だそうです。私は苦手そうなタイプなので行った事無くて💦
    いなだはおじいちゃん先生です^ ^

すぐ側なのでワイズとヤマイチの値段比較して買ったりしますが駅近くだとたいして安く無いかも。ヤオコーまで行けるならコープも行ける距離だと思います!
    車お持ちなら西船橋にあるてらおって店が安いですよ(*´Д`*)

ニッケコルトンプラザでの暇つぶしが定番です♡

• 3月31日
  • まるがおぽんた

まるがおぽんた

家はヤオコー方面です!
    コープもあるんですね!知らなかった。

てらお!今度行ってみます(^^)

ずっとSEIYUで生きてきたのでスーパーが変わってなんか買い物しづらくて…

コルトンプラザ何度か行きました!
    あそこはなんでもあって良いですよね!
    確かに時間があっと言う間に過ぎて暇つぶしにはもってこいですね!!

• 3月31日
  • *chocolat*

*chocolat*

てらおは量が多く安い店でTVにも出たらしいですよー。

ヤオコー近くなら田尻のこども館行かれてますか?うちはたまに利用するのでお会いする事あるかもっ(=´∀`)

• 4月1日
ユキ

こんにちは!
わたしも原木中山です(^^)わたしは小さい頃から住んでいて、結婚前に2駅違いの行徳に引っ越し、こどもが生まれてからまた原木中山に戻ってきました!なので地元です☺
わたしは原木中山駅でも船橋市在住なので小児科は下総中山のサンライズこどもクリニックに予防接種など行っています(*´∀`)
皮膚科は自分自身、駅前の宇田川皮膚科に昔から通ってました!こどもはまだ連れていったことはありません(><)
産婦人科は妊娠・出産時、行徳にいたので浦安駅の佐野産婦人科に通ってましたー!中学時代の友人は西船橋の山口産婦人科が多いです!

• まるがおぽんた

まるがおぽんた

回答ありがとうございます(^^)

駅前に皮膚科あるんですね!
    知らなかった!!
    今度偵察しに行ってみます!

やはり山口産婦人科なんですね!
    皆さんオススメして頂けるのでここが良さそうですね(^^)

• 3月31日
  • ユキ

ユキ

皮膚科自体小さいので混んでることが多いですけど(><)

わたしも次はそこに行こうかなと思ってます(*´∀`)

お役にたてて嬉しいです!また何かあれば聞いてください!ほんと地元なのでほぼわかります!笑

• 3月31日