※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体外受精で娘を授かり、残りの胚も移植。2つは着床せず、最後の1つで出産予定。移植順が違えば、運命も変わったかも。

不妊治療で体外受精しました。
凍結胚4つあって、最初の子が今の娘です。あと3つ残ってたので移植して二つ着床しなくて、最後の一つで着床して来週出産予定です。
この4つの移植する順番違ってたら娘と2人目の運命も変わってたと思うと、人間てほんと神秘ですよね。

コメント

ayano🐻

私も顕微で凍結胚があり、同じとき培養凍結した卵ちゃんで今回妊娠しました!
ほんとそう思います❤️先にどれを選択して移植するかも結構運命かかってたんだなぁと最近思います💦

• ママ

ママ

先生にどの凍結胚を、使うかはお任せでしたので私は選択できなかったのですが、もし順番が違ってたら娘には会えなかったと思うとほんと運命ですよね。
    同じ時の卵ちゃんなので、二卵性双生児みたいなかんじなんですかね?楽しみです。

• 5月9日