※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の未婚の女性が、義理の実家についてイライラしています。甥っ子を溺愛する兄嫁からの干渉がうっとうしいと感じており、義理の実家への頻度についても口出しを受けてしまうそうです。

まだ未婚の友達が義理の実家を大事にしなねっていつも言ってくることにイライラします。

その子は甥っ子が1人いて、すごく溺愛してます。
お兄さんの子なのでお兄さんの奥さんからしたら義理家族にあたるのですが、
聞いてるとすごいめんどくさそうな義理家族だなと…
奥さんがすごくいい方だというのはすごく伝わってきますが、私ならほんとに無理って思ってしまうほどの干渉の仕方だといつも思って聞いてます。

そちらはそちらでやってくれていいのですが、
私にも義理の実家に行ってあげてる?孫見せてあげてる?みてねやってあげてる?などといちいち口出してきます。

私は実家も義理の実家も同じ市内に住んでいるので
自然と遊びに行くことは多くなります。
だからと言って義理の実家に頻繁に行くかと言われると…
実家の方が必然的に多くなってしまうことはしょうがないのかなと思ってますが、
それを話すと可哀想だよといちいち口出し…

はあーめんどくさい。
というただの愚痴でした😂

コメント

ママり

私の友達もブラコンでなかなかしんどめな小姑です🤣
ただそのお嫁さんもちょっと変な人なので話聞いてて笑えるのですが、私の結婚相手じゃなくて良かったーて思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラコンでお嫁さん変人だと聞いてて面白そうです!!!

わかります!!そこに嫁ぐのは自分的に無理なので自分じゃなくてよかったと思うばかりです😂

• 5月9日