※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女児がいる家庭での温泉利用について、男性も入れるようにすることは可能か、衛生面や母親の意向も考慮されるべきです。女性側にしか入れるべきか、水着着用で男性も入れるようにするか悩んでいます。

ふと思ったのですが、、、
温泉に行く時に女児(まだ手のかかる4歳くらいまでの子として)がいる家庭は防犯の面からも基本女性側でしか子供をいれられませんよね??でもそうなると、女だってゆっくりしたいのに、、、となりませんか?もちろんそれは男児が夫と入る時もそうですが、男児はまだ年齢によってはどちらでも入れてるように思うので。。
男性側でも入れるように水着着用オッケー(年齢制限はあって、例えば3歳、4歳まではオッケー的な)とかだと男性側でも入りやすくなりませんか??!着替えの時はプール用のバスタオル的なのを使えば問題ないですし。。
でもやっぱり衛生上とかで難しいんですかね??それともそういったことをされてる温泉もあるのでしょうか??
もしくは、それでもやっぱり女性側にしか入れたくないと思うお母様方が多いですか??
私は水着着てたらありかなぁとふと思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

水着着ていても目立つと思うので私はなしかなと💦
家族風呂やお風呂付きの部屋にする、旦那に子ども見てもらって1人で入るなどしています。

はじめてのママリ🔰

水着着てもなしですね。1歳でもわたしは男側に入れたくありません💦変な大人はたくさんいるので💦ゆっくりはしたいけど、娘を男側に入れてまでゆっくりしたくないです😖

パモの母

私は1歳でも男湯には入れたくないです💦
水着着せて男湯に入れるくらいなら、ゆっくり入れなくても自分が連れて女湯に行きますねー🤔

はじめてのママリ🔰

お子さんの体を守るのは大事ですが、視覚を守るのも大事だなと考えています。

父親や男兄弟以外の局部なんて絶対娘の目には入れたくないので我が家では父親以外との入浴は一度もありません💦
(実父も無し)

はじめてのママり

水着でもいやですね💦💦他の入ってる人の裸もみてしまうわけですし、🥲ゆっくりしたいなら交代で入るとかですかね?😅

はじめてのママリ🔰

私は、ですが、男湯に入れたいとは思わないです😂子供は水着着てても嫌だなと思うし、おじさん側は裸な訳でちょっと見せたくないなっていうのもあります💦
子供が大きくなるまではそういうゆっくりな仕方はできないなぁとは思ってるのでゆっくりできないことに不満はないです🤔

はじめてのままり🔰

水着に興奮したりする人もいると思うので私はなしです🥲プールも水着ですが男性だけか女性もいるかの違いですかね💦ゆっくりしたいときは家族風呂選びます😌

はじめてのママリ🔰

私も水着着てても男性側には入れたくないなぁと思ってしまいます😢 

これは水着か裸かは関係なくですが、旦那が絶対に目を離さないという確信が持てないというのもあります😅(更衣室に子ども置いてトイレにいくなど)

June🌷

水着着てても嫌です〜💦
ロリコン変態野郎は余計に…じゃないですか😵
私も、子ども連れて温泉に行くなら、それ覚悟で行くか、家族風呂にするか、部屋とか遊び場で夫に見てもらってる間にゆっくり入ります♨️

はじめてのママリ🔰

娘が水着を着ていたって
男湯の男性たちはみんな裸なので
絶対に嫌ですね💦

裸の男たちの中に
小さな水着の女の子がいるという光景も
異様だと思いますよ😰

一人でゆっくり入りたいのなら
子供はお部屋で夫に見てもらって
夜か朝にでもゆっくり入れば良いですし
わざわざ男湯に入れようとは思いません🖐️

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございました!
皆さんの意見とても参考になりました!確かに他人のブツ(表現ごめんなさい)を見せるのって嫌ですね💦そこは考えが甘かったです💦