※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中の経産婦が、前回の経験や費用、促進剤の使用について悩んでいます。経験者の意見を求めています。

経産婦の方で無痛分娩で
出産された方に質問です。

1人目を自然分娩で30時間ほどかかり
出産したのですが
2人目は無痛分娩で出産を希望しています。

ただ出産予定の産院は計画無痛分娩で
子宮口が4.5cm開いてから麻酔を
いれるとのことで
前回5cmまでが長く、
そこからは促進剤を使ったこともあり
すんなり産まれた記憶があります。

その為経産婦なら余計5cmまで
耐えるのであれば高いお金を
払ってまでする意味はない?と
悩んでいます。
あと促進剤での分娩が前回急に
激痛だったのでそれも怖いです。

上の子が居るので計画的に
出産出来るのも夫や母の仕事の
都合が付けやすくそれだけでも
する意味はあるのかな?とも
思ったり、、、

経験された方意見下さい

コメント

ちーちゃんママ

私は1人目子宮口7センチまで陣痛耐えて麻酔入れてもらったんですが、もう耐えられない痛みで麻酔が効いてからは本当に無痛で天国でした🥹✨
結局色々あって帝王切開になっちゃったんですが‥
なのでする意味ないとか思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱり陣痛をある程度
    耐えても最後無痛だと
    良いのですね!
    参考になりました!😊

    • 5月9日
ママリ(25)

1人目自然、2人目計画無痛分娩でした!経産婦は進みが早いからという理由で、促進剤を入れる前に麻酔の処置をし、促進剤を入れると同時に麻酔を開始しました。値段もプラス5万で無痛にできたので、迷わず無痛を選びました!計画なので、上の子を預けるお願いもできましたし、なにより痛みがないので力を抜いて出産できたからか産後の回復が早かったです。家に帰ってすぐ、家事に上の子の育児ができました。
5cmから麻酔だったら、値段で考えますね🤔私だったら10万までなら無痛で、15万だったら自然で産みます!
お金に余裕があるなら5cm以降でも無痛分娩がおすすめです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    促進剤と同時に麻酔すごく
    羨ましいです😭
    無痛は産後の回復が早いと
    聞いてはいたのですが
    確かに上の子がいるとそこ
    重要になりますよね。
    出産時だけではなく
    後のことも考えたらやっぱり
    無痛分娩良さそうですね!
    参考になりました!😊

    • 5月9日