※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんへ 何歳児クラスが人気?少ない日は楽?本音で教えてください

保育士さんに質問です!🐣
何歳児クラスのお子さんの担任がいいとか人気の年齢?はあるのでしょうか?
お子さんが少ない日(風邪で休んだり)のほうが、正直楽なんでしょうか?
本音が知りたくて質問しました🙋‍♀️

コメント

いちごみるく

保育士ですが人気はないかもです。
0.1.2が良い先生もいれば言葉も通じて動ける3.4.5歳児さんが良い先生もいます。
正直子どもがすくないとラッキーデイです。ほんとすみません。
保育士がたくさんいれば1人の負担が減るので多くても問題ないですが1人でかかえる子どもの人数を考えると少ない日があるのは午睡中休めるならゆっくりしたり、のんびり仕事してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好みなんですね🤔
    いえいえ!少ないほうが楽っていうのはよく分かります😅
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は活発な方なので、赤ちゃんたちののんびりほんわか過ごすより、大きい子たちとメリハリつけて過ごす方が楽しいので3〜5歳が好きです❤️
逆に運動会とか行事とか大変、小さい子としっかり向き合う保育がしたい人は0〜2歳がすきって人もいて、人気の年齢があるというより、幼児さんか乳児さんか好みが分かれるって感じです😊

私は登園人数少ないと職員室で事務仕事させられるし退屈なので、子どもたくさん来てくれ〜休まないで〜って思います😁💦
書類や壁面作りの仕事がたまってるときは助かったりしますが…!!
子どもが少なくても、少ない日にしかできないことをやることになるので、私は少ないから楽ってことはないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メリハリつけて遊びたいっていう意見も素敵ですね💓
    事務仕事もたくさんありますよね💦毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• 5月9日