※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anch
子育て・グッズ

朝の起床時間や育休中の生活について質問したいです。仕事復帰や保育園について悩んでいます。話を聞かせてください。

質問です😊
みなさんは、朝何時に起きてますか??
また、お子さんを何時に起こしていますか??🕊🕊🕊
私は只今育休中で、、8時前くらいまで寝ちゃいますꙬ
半年後には仕事復帰&保育園が始まるので、もっと早く起きなきゃな~とは思うのですが、、😰ついついぐーたらしちゃいます💦💦💦
仕事されてる方、されてない方、保育園行ってる方、行ってない方…色々な方のお話が聞いてみたいです😂😂😂🙏

コメント

deleted user

専業主婦です☺︎︎
朝は息子と一緒に7時頃に起きます♡
息子が起きなければ一緒に8時頃まで寝ちゃいます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • anch

    anch

    私も7時頃が理想です~( •̤ᴗ•̤ )日によって多少変わりますよねぇ!私も徐々に早めれるように頑張りますっ\❤︎/

    • 3月31日
KOU

育児おつかれさまです!

専業主婦です!!
私は働きたいのですが
保育園は3歳から。と
夫からいわれております^_^;

夫の弁当を作るので
5:30~6:00には起きます!
子供は6:30には起きますね!

もう物凄い面倒くさがり屋で
家事料理大嫌いですので
朝起きたらすぐ洗濯をまわして
家事を朝、又は午前中に
全て終わらせます!笑

朝ゆっくり起きたいですが
出産してから
どんなことがあっても早起き!!
と言い聞かせて、
癖付いてしまいました(⊙⊙)

子供は8時にはねるので
それから1、2時間が
フリータイム!でーす!

  • anch

    anch

    もう、すべてが理想すぎます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    5時代に起きるなんて、仕事復帰しても私には無理です~( Ꙩꙩ )笑笑
    私も光さんを見習って、早起き!心掛けて頑張ります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月31日
  • KOU

    KOU

    夫に文句いわれたくないからですかね^_^;
    いつまでも寝てていいよ~♡
    って言ってくれる夫なら
    いつまでも寝てると思います😅

    こっちは仕事してるんだぞ(-'ロ'- )
    って言われたら腹立ちそうです笑

    頑張りましょうね♡

    • 3月31日
  • anch

    anch

    ご主人もしっかりされた方なんですね♡
    娘さんのことしっかり考えられてるのが伝わります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    うちは何も言わないので家族全員ダラダラになっちゃってます…💦笑笑
    ホント、見習わなきゃです( Ö )

    • 3月31日
  • KOU

    KOU

    しっかり…?(º_º)
    そうなのかもしれませんね…!
    娘(^^)>>>>>>私(∵`)
    っていう感じです…。
    ベストアンサー
    ありがとうございます!

    朝ごはんの匂いで起きる。と
    晩ごはんの匂いで帰宅するのは
    地味なんですが男にとっては
    嬉しいことみたいです笑

    育児疲れもありますが
    昼寝でまかなって
    早起きできたらいいですね(^^)

    • 4月1日
ちるみる

うちも今8時前まで寝ちゃってます💦幼稚園もたぶん同じペースで通えちゃうので、当面変わらないかも…
でも、小学校はその頃には家を出発しないといけないのて、七時くらいに起きるようにすこーしずつ朝を早めないと💦

夜寝るのが遅くて10時すぎることが多いのでそこから変えないとです…

  • anch

    anch

    同じ方いて安心しました\❤︎/ 笑
    うちもどんなに早くても寝るのは9時半〜です…>_<…夜はやる事が多いですもんね…😭😭😭

    • 3月31日
普通が幸せ

うちは6時過ぎに起きて小学生達が起きてドタバタしてるので6時30分〜7時には下の子ももっと小さい時から起きてます('∀`)
健康的で良いけど朝は忙しいのでもう少し寝ててもらいたいです。

  • anch

    anch

    上のお子さんがいたら、早起きの習慣がつきそうで羨ましいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥
    でも、忙しい時にもう少し寝ててもらいたい気持ちもすごくわかります🤔🤔🤔

    • 3月31日
なみママ

現在育休中で一歳になったら復帰予定です(*´`*)
私は息子と一緒に7時に起きてます♡いつも息子のが起きるの早いです😅笑
仕事復帰したら6時に起きないと間に合わないかなぁって感じですが…どうしてもぐーたらしちゃいますよね😱

  • anch

    anch

    私も1歳で復帰予定です\❤︎/
    今だけ…って考えると、余計朝寝坊の時間が貴重に思えてしまってます( ・᷄・᷅ )笑笑
    7時に起きてるのスゴイです~!!

    • 3月31日
hoshiko

今は専業主婦ですが、4月から子どもは保育園へ連れて行き働きます。

私は7時に起きます。
子どもは8時までには起きます。

保育園へ行きはじめたら7時には起こさなきゃ間に合わないかなぁと思っています。

  • anch

    anch

    私は今子供と一緒に起きてる感じなので、7時に起きてるなんて尊敬します( Ꙭ )/''
    子供さんも保育園に行き始めたら早起きになりますね♥

    • 3月31日
KOMEMIN

育休中です^ ^
息子は6時台に起きてることが多いですが、
布団で1人で遊んでるので、私はなかなか布団から出れずグダグダしてしまい7時過ぎ頃に起きてます😓
息子が起きてない日は私も8時くらいまで寝てしまってます💦

  • anch

    anch

    息子くん、起きるの早いですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    グダグダしても7時すぎにはちゃんと起きてるスゴイです♡♡

    • 3月31日
  • KOMEMIN

    KOMEMIN

    早い日は5時台から遊び始めるのでもっと寝かせてくれー!って感じです😭
    息子が我慢の限界でグズグズしだすので仕方なく起きてるます😑笑

    • 3月31日
  • anch

    anch

    そうなんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    うちの息子も5時代に起きて遊び始めるのですが、添い乳で寝かせちゃいます( Ꙩꙩ )
    あぁ…ダメな母です。。
    ちゃんと息子に合わせて起きなきゃですね…😭😭😭

    • 3月31日
Gママ

専業主婦です💡
5~6時に息子が起きるので、
オムツ交換や授乳後起きます!
今日は寝かせて~って日は
8時くらいまで二度寝しちゃいます!

  • anch

    anch

    うちも5時すぎに息子が起きるのですが、つい眠すぎで添い乳で寝かせちゃいます(;'-' )
    毎日が二度寝なので改善しなくては…( Ꙩꙩ )

    • 3月31日
  • Gママ

    Gママ

    私もここ最近ですよ、
    二度寝をやめ始めたのは(((^_^;)
    早いけど5時半頃に起きても、
    逆に自分の時間ができて

    少し気が休まり
    ゆとりがもてるように
    なった気がします♪
    暖かくなってきたし、
    冬より起きやすくなりますよ(*^^*)

    • 3月31日
  • anch

    anch

    そうですよね~\❤︎/
    貴重な自分だけの時間ですもんね!
    私もがんばります~( •̤ᴗ•̤ )

    • 3月31日
ゆりママ

朝6時~6時半に子供に起こされます

  • anch

    anch

    いい習慣がついているのですね( ˘ᵕ˘ )
    私も見習いたいです\❤︎/

    • 3月31日