※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

市販おやつ保育園についての経験者の方、折り合いつけ方について相談です。3歳までおやつを与えたくなかったが、保育園が与えている。どうしたらいいでしょうか。

市販おやつ保育園について


3歳まではおやつをあたえたくなかったのですが
保育園がじゃがりこや、ココナッツサブレ等与える
ところでした。。。

リサーチ不足でしたが、泣きそうです、、、
あんだけ頑張ったのに、、、と

経験者のかたいらっしゃいませんか
またどう折り合いつけばよろしいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないですね😭

2箇所保育園通ってますが、どちらとも市販のおやつも出ますよ〜😅
私も下の子が0歳児クラスの時びっくりしましたよ😩
ハッピーターン!?あんな砂糖ついてるのあげるの!?って笑
でもどうしようもないしな‥って感じです😅

  • みい

    みい

    あーそうなんですね😭😭😭

    元保育士で2園働きましたがどちらも手作りだったのでその感覚(全ての園は手作りが絶対)で園見学をして決めたら、まさかの市販だったので、ドン引き後に、私が頑張っていたのはなんだったのか。と涙がとまりませんでした😭😭😭🙏🙏

    ちなみに、おやつをたべたことによりいえでも食べさせてー!と癇癪などは起きませんでしたか?😭😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    頑張ってきたのなら尚更ショックですよね💦

    娘たちはおやつで癇癪などは起こさないですね😳🩷
    ご飯食べるのが大好きでしっかり食べてくれるのでむしろおやつなくても平気なタイプです😂
    出されたら食べるかくらいの感じです笑

    • 5月9日
もふもふ。

保育園通うなら仕方ないかなぁと💦
託児所、保育園と通ってますがどちらも市販の物です!
家で食べた事ないお菓子もいろいろ食べてます🙄
でも、仕事するには預けないわけにはいかないので仕方ないですね🥺

  • みい

    みい

    やはりそうですよね😭😭😭

    しばらくひきずりそうですが、折り合いつけます😭😭

    もふもふさんのお子さまは家でお菓子ー!と癇癪はおこしたりしませんでしたか?😭😭🙏

    • 5月9日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちは上の子が食べるので下の子も欲しがりますね😅
    そんな時は出来るだけバナナとかフルーツ与えてます!笑

    • 5月9日