※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園に通う子供が風邪をひき、妊娠が判明。風邪で薬が飲めず困っている。上の子供がいる方の妊娠中の風邪対策について教えて欲しいです。

1人目が保育園行き出して3ヶ月になります。
保育園入って風邪ばっかり引いていて、今私が妊娠したことがわかりました!!
子供の風が移ったりして妊娠する前は薬が飲めてたけど、これからは薬飲めないなって思って、今も風邪ひいて薬を飲めず我慢をしてます😣
上の子がおる方って妊娠中風邪対策ってどうやっていたのか教えて欲しいです💦

コメント

おたふくなんてん

妊娠中でも飲める薬はあります。

無理せずに病院や薬局の薬剤師さんに聞いてみてください。

ゆきち

風邪対策難しいですよねえ…
私も子供から移って嘔吐したり、咳しまくったり、蓄膿症みたいになったりしました。
蓄膿症はキツすぎて病院行ったら妊娠中でも飲める抗生剤や漢方を貰えましたよ!

結構妊娠中でも服用できるものが多いのできつい時は頼るのもありです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子からもらいますよね😨💦

初期の頃って飲まない方がいいって言われてるけど飲まれてましたか?😣

• 5月9日
  • ゆきち

ゆきち

もらいますよねー(>_<)
    18週位の時に飲んでました。
    本当の初期はどうなのか、、出来るだけ飲みたくないですよね。
    かかりつけの産婦人科に相談してみても良いかもですね💕︎

• 5月9日