※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で起きた娘の口内の痛みについて、すべり台での事故が原因かどうか問い合わせるのは適切でしょうか?連絡帳に詳細がないため、幼稚園に連絡する迷いがあります。

幼稚園に些細なことでも問い合わせしていいものですか?

4月から年少で幼稚園に入園した娘がいます。

今日帰ってくると、すべり台で落ちて顎打った〜と言うので
見ると、確かにちょっとだけ赤いような。

でも傷にはなってないので、そっか痛かったね〜で終わったのですが
そのあとおやつを食べていると、口の中が痛くしみるようで
泣き出す娘。

見ると口内炎みたいな、歯で噛んだような白い跡が口内の顎裏?に出来ていて、口内炎なら市販薬で塗り薬塗るけど
一体何が原因でできた白い跡かわからないので

幼稚園に本当にすべり台で落ちたのかどうか、問い合わせする事は些細な事すぎて迷惑でしょうか?

連絡帳も出席だけで、保育園のように些細な様子など報告を聞かないので
(バス通園ということもあり)どのくらいを電話で聞いたりしていいのか迷います😅

先輩ママさんや幼稚園をご存知の皆様にお聞きできれば嬉しいです🍀

コメント

しまうま

連絡がないということはもしかすると、滑り台から落ちたことを認識してないかもしれませんね💦
でも、確認してみていいと思いますよ!
確認するなら早い方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    なるほど!
    そう言ってくださると安心して確認できます!
    早速お電話してみます☺️❣️

• 5月9日