※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

4月に復職した方への質問です。部署内で後輩のアシスタント業務からスタートし、能力差を感じて焦りつつも、ゆっくり進めることに幸せを感じている様子。復職の様子を教えてください。

春から復職したみなさん、お仕事どうですかー?

4月入園、4月末から職場復帰しました。
同じ部署ですが、最初は慣らしということで後輩のプロジェクトのアシスタント業務から始めることになりました。
後輩とはいえ、一年半のブランクがあるわたしと違い立派にプロジェクトを進めているのを見て、能力差を感じちょっと焦ってます💦
周りはゆっくりでいいよーと言ってくれますが、
ゆっくりってどれくらいだろう?
早く色々できるようになりたいー!
と思ってます😅

そんなこんなで焦りはあるものの、
ゆっくりご飯やトイレの時間がある、
大人と話ができることに幸せを感じています😂

みなさん復職していかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から復帰しましたがまだ仕事が決まってなくてやる事がありません😂😂今週は出勤する事に体を慣らしてと言われてます🫠🫠
どうやらみんなのいらない仕事を押し付けられそうで、誰もやりたがらない仕事の掃き溜めになりそうです🫠

  • みどり

    みどり

    わたしも徐々に〜という感じです😅
    たしかに体慣らすのから始めるのは大事ですね!
    いらない仕事...!
    それは大変そうです🥲
    一時的になんですかね?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいですが、暇すぎて暇すぎて🙃
    おそらくずっとです…上司も仕事の割り振りもっと管理してよ!と不信感しかないです😇すでに辞めたいです🙃

    • 5月9日
  • みどり

    みどり

    暇すぎるのもしんどいですよね...
    勿体なさすぎる!🥲
    折を見て逃げ出しちゃっても良さそうですね😁

    • 5月9日
みかん

同じく4月末に復帰しました!
職種は同じですが、担当エリアが変わったので慣れないことばかりで大変です💦
メンバーも初めましての人たちなので肩身が狭いです。

私も後輩のサポートをしていますが、とても優秀なので必要ない気がしています😓
むしろ自分のサポートをしてほしい…笑

上司もみんなゆっくりで大丈夫とは言ってくれますが、本人は焦りますよね。
その割には仕事がどんどんくるので、ゆっくりする暇がないです。
早く前みたいに働きたいな〜と思う今日この頃です。

  • みどり

    みどり

    お、お仲間ですね!
    初めましてのメンバーに入るのも緊張しますね🫨!

    わかります😅
    優秀でありがたいですが、自分って...ってなっちゃいます💦
    早く前の勘を取り戻したいですね😣

    • 5月9日