※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がやたらと叫ぶことに心配しています。娘の時と比べて異常なほどの叫び声で、発育に影響はないでしょうか。この年齢での叫び声は普通なのでしょうか?

生後5ヶ月やたらと叫ぶ息子

上記のとおり、やたら叫んでいます。
声出すの楽しいだけ?と思う時もありますが、もうすごいんです....。
娘の時はさすがにこんなに叫ぶとかなかったので、発育上大丈夫なのかも心配になってきました。

生後5ヶ月あたりってそんなに叫ぶものなのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

叫ぶ子は叫びます😂
娘がすごかったです。
下の子は全然叫ばなかったのですが…
静かなお店とかで叫ばれると焦ったのを思い出します😊

  • ママリ

    ママリ

    静かなお店絶対入れないです😭
    こんなに叫ぶものなんですね💦

    意外と叫んでいる子多くて安心しました😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半、よく叫ぶ真っ最中です!
はじめ、泣いてるのか??と思って顔みたらニコニコするし、遊んでるのかなーと思ってます😅
ワッッッ!とかキャーー!とかびっくりします😂笑

  • ママリ

    ママリ

    離れた部屋でリモートワークしてる旦那も、何回かびっくりして部屋に入ってきたことあります😂

    叫びというか、雄叫びというか😅
    泣いている息子ですらみんなから声量がすごいって言われるのに、叫ばれたらたまったもんじゃないです😭
    今日も耳元で叫ばれ耳痛でした😭

    コメント有難うございます!

    • 5月9日
ままり

めちゃくちゃきゃーきゃー叫びます🤣🤣
うちは揺れるものが好きでメリーとか洗濯物とかみるとテンション上がるみたいできゃーってやります🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    テンション上がらないでー!!😂😂

    うちも何かのはずみで急に絶叫してます😂
    外出しづらいです....笑

    叫んでる子多くてなんだか安心しました😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もめっちゃ叫びます🤣最近甲高い声できゃーー!って言ってます笑 構って欲しいとか抱っこしてほしいって主張してる時が1番声でかいです😂あと、バスや電車で横に座ってる人をじーっと見つめながらおーおーとか言ってずっと喋り続ける時あるので焦ります😅

  • ママリ

    ママリ

    甲高い声!そうそうなんです😭
    もう耳痛激しいです😭

    人が多いところや静かなところでもし叫ばれたら地獄です...笑

    うちは横に誰か来ると拳あげて威嚇してます...笑
    話しかけるの可愛いすぎます♡

    • 5月9日
ぽりぽりきゅうり🥒

ものすっごい叫びますよー🤣
叫びすぎてむせるとにもあります😅
時々一緒になって叫ぶとポカーンとされます笑

  • ママリ

    ママリ

    実は私も叫び返しました🤣

    さらに叫び返してくるので、カオスでした😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

最近叫ぶようになりました!
びっくりして様子を見に行くとニコニコ☺️ジムの鏡を見ながら叫んでいました笑
最近は眠くなると叫びます!
眠いよー!気づいてー!と呼んでくれているようです笑

  • ママリ

    ママリ

    これくらいの月齢って叫ぶ子出てくるんですね😂
    娘にそんな傾向なかったので焦りましたが、みなさんのコメントで安心しました🤣

    • 5月9日