※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2人目の自然分娩の方!2人目の出産週数を教えてください。管理入院は39週で決まっているけど、病院まで車で30分かかるので不安です。予定日まで産まれないと2週間入院になり、上の子にも会えないし、心配です。

自然分娩の方!2人目を何週で出産したかお聞きしたいです!!

週末から臨月にやっと突入します!
1人目を39週6日で出産しました。
2人目が6年空いたのでどんなもんなのかな〜と思っております
心疾患が見つかりできれば3000グラムくらいまで大きく育てて産むという病院の考えがあり計画分娩はできないということで、39週で管理入院は決まっているのですが、
1人目産んだ病院とは違い車で30分ほどかかるところなので陣痛がいつくるのかとヒヤヒヤしてます😓
ですが逆に予定日まで産まれないとなると病院に二週間ほど入院で上の子にも会えないし、、
お腹も重いし身体もだるおもではやく出てきてほしい反面お腹の中でギリギリまで大きく育ってほしいという気持ちもあります、、
最近は入院する日に出ておいでと毎日お腹に話しかけてます。笑

皆さんの体験談を教えてください!!

コメント

chiii

39w2dで産まれました!!
私も2人目5年あいてます🤣
産院まで40分くらいかかって陣痛間隔が5分になって家出ても間に合いましたよー🤣✌️

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!!
    1人目はどのくらいでしたか??
    やはり2人目は年が空いてても1人目より出てくるのは早かったですか?👶🏻

• 5月9日
  • chiii

chiii

1人目は40w6dで誘発でした!
    2人目は年が空いてもめちゃくちゃ早かったです🥹病院ついて1時間で産まれました☺️

• 5月9日
  • ぴー

ぴー

なんと!!希望が持てます🥺
    バリバリ動いてみます!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が39w3d、下の子は39w6dです☺️
分娩時間も上の子が8時間強、下の子が7時間掛からないくらいだったので、そんなに大差なかったです🙆‍♀

• ぴー

ぴー

運動とかは特にしてなかったですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎えを歩きにしたくらいで、あまり運動できなかったです💦

• 5月10日
ママりん

4年前になりますが、下の子を6年半ぶりに出産しました!
上の子は7時間かかりましたが、下の子のときに頸管無力症と診断されたので破水から55分で生まれました💦
頸管無力症といえども6年半ぶりですし、せいぜい2時間ぐらいかと思ったのでビックリでした😅

• ぴー

ぴー

55分ですか!!!😮
    でもそのくらいスポンと出てきてほしいです🤏
    何週での出産でしたか?

• 5月30日