※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいねこ
住まい

札幌市で戸建てを購入したいですが、どう調べたらいいかわかりません。建売、中古、注文住宅を検討中です。情報収集のアドバイスをお願いします。

札幌市に住んでいます。今は賃貸に住んでいるのですが、家賃も高く札幌市で戸建てにしたいなと思っているのですが、何から見ていけばわからずお家を購入された方、建売、中古住宅、注文住宅とあると思うのですがどのように調べましたか?調べたサイトや出向いた相談場所など教えてくださいm(__)m
住宅に関して全く無知なのでたくさんありすぎて🌀
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは予算と住みたい地域を絞りました。
私は建売がいいと思ったので、スーモで見て家見学に行きました。

• だいねこ

だいねこ

お返事ありがとうございます☺️
    スーモのサイトみて選んで見学行ったのですね、スーモ見てみます❗️やはり絞らないとですよね、参考になりました❗️

• 5月9日
ママリ🔰

私は注文住宅以外は考えてなかったので、スーモカウンター行きました✨
そこで色んなハウスメーカーの外観の写真見せてもらい好きな雰囲気のものを絞り担当者を紹介してもらいました!!
北海道マイホームセンターへ見学行くのもありですよ☝️

• だいねこ

だいねこ

スーモのカウンターに行かれたんですね😃スーモ良さそうですね~
    北海道マイホームセンターも調べてみます❗️たくさんありすぎてよくわからなかったので参考になります、ありがとうございました😃

• 5月9日
ママリ

私は仕事と子育ての合間に注文住宅に向けたアレコレなんてやっていけない!と思って建売希望だったので、スーモを見て、ハウスメーカーのホームページをみて、内覧に行きました😊✨