※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むと後ろ漏れがあり、オムツサイズについて悩んでいます。体重6.7キロでSサイズを使っているが、Mサイズも考えています。次のサイズに変えても大丈夫でしょうか?

うんち漏れについて質問です(>_<)
娘はミルクを飲んでる最中や、
飲んだ後にすぐうんちをすると
だいたい後ろ漏れしてしまいます💦
(ミルクを飲ませる体制だと漏れるみたいです😞)
後ろに漏れり場合は、
オムツが小さいのでしょうか?💦
太ももは太めでピッタリです(>_<)
今パンパースのSサイズを使っていて、
体重が6.7キロあります。
Sサイズが8キロまでで、Mサイズが6〜11キロまでなので
今使ってる1パックがなくなれば買い変えても
平気なのでしょうか?(^^;;

いつも買い変えのタイミングに悩みます😅

コメント

れけもこ

うちの子も授乳後かならずウンチで背中漏れしました💦

プリプリ〜って聞こえてきたら背中部分を押さえたりと色々対応して見ましたが、出るときは出ました(笑)

うちの子も大きめだったので、6kg過ぎた頃にSサイズからMサイズに変えちゃいましたよ!
ちょうど前のを使い終わったタイミングで^ ^

ついでに寝返りでオムツ替えが大変になってからパンツタイプにしました!

ダディ子

うちは6キロになる前からMに変えました😭

太ももがきつそうだったので、、

オムツのキロ数よりその子に合ったオムツ選びが大事ですよ!

介護やっていたのでなんとなく言ってみました!笑

早目早目で変えて大丈夫だと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よっちゃん

こんにちは(*^^*)
私の娘もそのくらいの時期に悩みました💦なんで今ー❗💦っていうこともしょっちゅう(笑)

座る姿勢や寄りかかる姿勢は、赤ちゃん自身も踏ん張りやすいそうです😄あと、パンパースは他のオムツと比べたら同じSサイズでも少し小さめとのこと💨
Mサイズにあげたら後ろ漏れはなくなったので試してみると良いかもです✨
我が家もSサイズがなくなるまでは、座る体勢になる際は背中部分にティッシュを詰めて防御してました(笑)

\( 'ω')/

私も6kgすぎたくらいから、パンパースのSで背中漏れが多くなり、Mに替えました(^ ^)
うんちの回数が少ないようでしたら、便が出たその次からSにしてもいいかもですね(^ ^)
漏れて洗うのも手間ですし、余ったSは友達の出産祝いにオムツケーキにするなど、使い道あるので、無理に使い切るより、早めにMにすることを私は勧めます♡

寝返りをし出すと、パンツタイプが着替えやすいので、テープのMは買いすぎない方がいいかなと思います(o^^o)

⑅

うちはその頃にはMサイズに変えました✨

まり11223

パンパースは後ろにギャザーがなくて後ろモレしたことがあります。
すぐにムーニーにかえたのでそれからはモレた事ないですが、サイズアップまたは別メーカーにしてみるのもいいかもしれません😌
パンツタイプにするのも手ですよ😁

deleted user

パンパースだと漏れるので、グーンでした!
うちも割と早くにMにしちゃいました!後ろにティッシュを詰めてました!漏れるのすくなくなりましたよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ティガーさん♡♡

うちの息子も授乳中や直後に横抱きした状態でうんちすると、何度か漏れました。
特に背中もれがひどかったです。
オムツはパンパースのSを使ってます。
ムーニーのうんちポケットがついたのを最近購入したのですが、いまのところ漏れたことはありません。
パンツタイプになりますが、最近はオムツ替えてるときに足をあげてテープが止めにくかったりするので、寝返りはまだですが、パンツのほうがはかせやすいです😅
ちなみに、体重は6キロちょいで、パンパースのテープはSでしたが、ムーニーはMを購入しました。
パンパースも併用してますが、次の購入はMにしようかと思っています。