※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の成長について相談です。他の子供がしっかりしているのに比べ、自分の子供がまだイヤイヤ期で言葉も少ないことに不安を感じています。早生まれの可能性も考えています。

2歳児ってどんな感じですか?🥺

何回か、近所のお店で見かけるのですがうちの子より少し身長が高くてお母さんの後ろをちゃんとついて言ってて受け答えとか会話が凄いです🥺

2歳ぐらいなのかな…と思っているんですが2歳児ってそんなにしっかりしてるっけ?と😂

うちの地区は激戦区なので、はいれなかったら2年保育になります。

うちも2歳児(2歳4ヶ月)がいているんですが、まったく後ろなんかついてこないしはしゃぎまくりの更にイヤイヤ期なので怒って叫んでます😭受け答えも気分次第だし、何より会話が2語文です。笑
「これ、なぁに?」「○○のスプラトゥーン」「これ、要らない」「もういい!!」「服ない!」とか簡単な言葉言っていて、3語分も2歳2ヶ月3ヶ月で何個か出来ている状態です。

その子は、ペラペラ喋ってました🥺

それか早生まれとかですかね…?うちの子と同級生ならもう既に3歳になっている子もいているだろうし…

コメント

ちゃむ

2歳半ですがうちの子はおしゃべりちゃんなので1歳半には3語文、1歳8ヶ月には文章で話してます!

2歳頃からは手を繋がなくても後ろ着いてくるし(買い物などで)、イヤイヤ期はありません。

うちの子みたいな感じの子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️1歳半で3語分って凄いですね🥹基本、1歳半で単語3つだと言われました🤣

凄く羨ましいです🥹

• 5月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

下の子は1歳半ですが2語文はまだ話せないのでそれが平均的なんだと思います💦

この時期は個人差が凄いのであまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• 5月9日
れんたろママ

1〜2歳って出来ることが一気に増えるので、1番個人差が出る年齢な気がしてます。

昨年、保育園で1歳クラスの子(年齢は2歳を超えてると思われる)がお母さんと普通に会話してるのを見て、1年後にこんなに話せるようになるの!?と驚きました😳

うちは言葉が周りと比べると少し遅めに感じますが、増えて来てるのでまぁいっかーと思ってます😄

保育園で2〜4歳ぐらいの子を見てても、自分で出来る子、暴れてる子、泣いてる子、色んな子がいますよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️

そうですよね🥺保育園入ってから爆発的に言葉が増える子も居てますしね🥺こればかり個人差ですよね🥺

うちは暴れている子か泣き散らしてる子に含まれそうです。笑

• 5月9日
咲や

うちはまだ単語しか話さず、最近は覚えた数字ばっかり言ってますね😅
買い物は普段慣れてない店は抱っこをせがむか入店拒否🤣
おもちゃ売場見つけると、親が遠くに離れていようが、テコでも動かない(子供が見える位置にはいます)
言葉早い子は早いですが、遅い子は遅いですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️数字ばかり言えてるのも凄いです😳

入店拒否も抱っこも大変すぎますね😭毎日お疲れ様です😭

本当にそうですよね🥹言葉は気長に待つしかないですよね

• 5月9日
  • 咲や

咲や

うちは6歳上の長男がいるので、お風呂に九九の表を貼っているんです
    それ見て数字だけ覚えました😅
    九九はまだ無理ですね
    興味があることは覚えるの早いですが、それ以外は兄弟揃ってダメですね🤣

• 5月9日