※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から夜泣きが激しくなり、寝てから1時間半ー2時間後に必ず起きます。時期的なものでしょうか?

1歳過ぎてようやく夜泣きが減ったと思っていたら1歳2ヶ月を過ぎた頃からまた夜泣きが激しくなりました。
大体寝てから1時間半ー2時間後くらいにギャン泣きで必ず起きます。抱っこしても中々泣き止みません。
これは時期的なものでしょうか?
6時起床、日中は朝寝40分前後、午後寝は1時間程度、20:30就寝です。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的なものかなと思いました。
それか保育園通い始めたとか環境の変化があったならそれがきっかけで夜泣きに繋がることありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎに引越ししてしばらく夜泣きはあったのですが落ち着いたので安心してたらまた復活です、、、😭
    環境の変化に心当たりがないので時期的なものだといいのですが😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね🥲
    メンタルリープってやつがあって1歳2ヶ月くらいにもあるらしいのでそれかもしれないです!
    うちの子も夜泣き収まったと思ったらまた始まったりするので全部メンタルリープのせいにしてます😂

• 5月9日