※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

特支学級の担任になりたいですか?校長に相談してみるといいでしょう。支援学級の先生の勤務時間についても気になるようですね。

特別支援学級の担任されている方に質問です🙋‍♀️

私のこれまでの学校では、特別支援学級🟰普通学級では担任ができない人 というパターンが多かったのですが、これってよくあることなんですか?💦
希望しても、いつも普通学級任されてます😢
どうすれば支援級の担任になれますかね…やっぱり校長に頼むしかないですか?😭特支の免許は持ってます!

あと支援級の先生はいつも定時帰りだったんですが、実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私じゃなくて弟が特別支援学級の担任をしています。普通級を担任していたんですけど校長からもっと勉強してこいと言われて支援級の担任になったって聞きましたよ!
次女は支援級にいますけど担任が2人いて1人は普通級から支援級の担任に変わったみたいです!支援級としては4年目って言ってました。
あと、次女の担任は定時では帰ってません。教頭先生の話だと遅くまで残ってるみたいです。