※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月までに黄身を与えた後、卵白をあげていない状況で、今から卵白を与えても大丈夫でしょうか?また、徐々に増やしていく方法は適切でしょうか?

卵白の進め方について教えてください🥺
もうすぐ9ヶ月になる子がいます。7ヶ月までに黄身1個分をクリアしたのですが、それに満足してしまって未だに卵白をあげていません。
黄身をクリアしてから今日までずっと黄身をあげていないのですが、この間隔が空いた状態で卵白をあげても良いのでしょうか?
また、卵白も耳かき1杯から始めて徐々に増やしていく感じで良いでしょうか?

上の子の時は黄身が終わったらすぐ卵白をあげていた記憶があり、どんな風にあげていたかは全く記憶がないので、どなたか教えて頂けると嬉しいです😭よろしくお願い致します。

コメント

さ🦖

卵白の方がアレルギー反応出やすいので
全卵で進める方が良いかなと思います☺️
(小児科の先生にもよりますが、アレルギー専門の先生に黄身クリアしたら、白身単体ではなく全卵の方が白身が薄まるから良いと言われました)
黄身のクリア後、期間が空いていたら
また少し黄身を試してみて、大丈夫なら
全卵を耳かき1〜かなと☺️
〜8ヶ月までは、全卵1/3
9〜11ヶ月は、全卵1/2
が完了目安量だそうです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!やっぱり期間が空いているので、再度君から試してみた方が良いですよね💡
    黄身を試してから全卵にチャレンジしてみたいと思います!
    詳しい目安量までお教え頂きありがとうございます😊

• 5月9日