※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の体重が増えず、身長は伸びている状況ですね。同じようなお子様のお母様はいますか?

ガリガリだけど、元気だよ、心配いらないよってお母様いらっしゃいますか?
年長さん、113cmで18kgに届くか届かないかくらいです。
元気いっぱい、走り回りますし、抱っこももう言わないですし、
体力もかなりあるのですが、体重が増えないんです。
確かに食は昔から細いので、食べる量が少ないのかもしれませんが、こればかりは無理矢理増やせず。。
身長はみるみる増えていっています。
同じようなお子様いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今小学2年生で120cm.17kgです💦
体育の授業も特に問題なく他の子と同じようにやれてます!
小さいうちは心配で病院に連れて行ったりしましたが、先生にも体質だから心配しなくて大丈夫だよーと言われました😊

にゃん

うちは103cmくらいで、14〜5kgくらいを約2年ほどキープしてます😂
わりとご飯はしっかり食べてますがあまり増えていかず、だけど風邪なども全然引かず元気なので気にしてないです✨

ぷー

女の子ですが、身長も体重も同じくらいです。
小さい頃から細い!スラってしてるってよく言われてました。
うちも小さい頃は少食で食べさせるのに苦労してましたが、年中半ばから体操教室通い始めてからめちゃくちゃ食べるようになりました。でも細いまんまですが😆
周りの友達から本当体力あるよね〜って言われるくらい元気なので運動量とかも多めなのかな〜って思って気にしてないです。

み

103センチで15キロ無いです💦
3歳過ぎから体重がかわらないです😂
身長は伸びてるしとても元気なので大丈夫とは思ってます💡
前に風邪で受診した時についでに相談したら「健康そうだから大丈夫」って言われました(笑)

おブス😁

うちは、121センチの20キロで痩せ気味です!
特に問題なく育ってます!元々体重はそんなに増えない子ですが、身長が伸びてれば大丈夫と思ってます👌

Ⓜ︎

今、小2で118センチ、20㌔弱でカリカリですがめっちゃ食べるし、走り回るし元気です😆