※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝付きが悪くて困っています。授乳後も泣いてしまい、なかなか寝付いてくれません。1人目のようにすんなり寝てくれる方法はありますか?入院中は預けているけど、家に帰ったら不安です。

先日第2子を出産しました。
まだ新生児なのですが、すでに寝かせるのが大変です…

1人目の時は泣いたら授乳して寝落ちしてくれていましたが、
今回は泣いて授乳→寝落ち→後背中スイッチがもう発動してます…置くとまた泣き出し、また授乳して〜と繰り返しています。
新生児なのに、何で寝ないの〜😭って困ってます。

今はまだ入院中なのでしんどくなったら預けているのですが、家に帰ってからの生活を考えると不安です…
ただでさえ授乳回数が多い時期で寝不足になるのに🥺
どうしたら1人目のようにすんなり寝てくれるのでしょうか💦
(何回かはすんなり2時間程寝てくれる時はありますが少ないです)

コメント

でん

寝る寝ないは個体差あるので、色々便利グッズなどを駆使して少しでも寝る時間を延ばす方法しかないのかなと思います🥺

新生児の頃はほぼ抱っこで寝かしつけしてました。
なので、私も抱っこしたまま寝てたりもありました🥺

うちの子はおひな巻きがダメだったので使用できず。
友達はスワドルやおしゃぶりを使って寝かせてました。
あと、ホワイトノイズをつけたまま寝かすとかもやってました!

私はこれらはやってないのですが、赤ちゃんが活動できる時間の目安を参考にして寝かしつけすると意外とスムーズにいくこともあったので、そういうのも参考にしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にスワドルはあるので試してみます!
    寝かしつけ方法探すのに時間がかかるかもしれないけれど、音とかすぐできるところからやってみます✨

早速ご回答ありがとうございました❤️

• 5月9日