※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜ぐっすり寝て朝まで寝るため、ミルクの回数と量が少ない。心配しているが、おしっこや機嫌は良好。他の赤ちゃんと比べて飲む量が少ないので不安。

あと1週間ぐらいで4ヶ月になる娘。
完ミなのですが、最近夜ぐっすり寝て朝まで寝ているため夜中のミルクがないためミルクの回数が少ないです( ´;ω;` )

1日4回、そしてミルクの飲む量も少ない。
120mlとか130とか、たまに160ml飲んでみたり。
1日のトータルが少ない!!
おしっこ出てるし、機嫌もいいし、うんちは昨日2日間でなくて綿棒浣腸しましたが……

みなさんどのぐらい飲みますか?
飲む量と回数少ないと心配なるし、みんないっぱい飲んでるから余計に心配なる( ⊙⊙)!!

コメント

ayaka20

そのころうちも120~140を3時間~4時間おきに飲んでました😭👍
160作っても残すことが多かったです!
無理にあげても嫌がるので
辞めてましたが特に問題なく大きくなってたみたいでいつの間にか飲む量が少しずつ増えてきて今にいたってます!笑

k.r

3.4ヶ月健診で体重に問題がないって言われれば大丈夫ですよ(^^)

ゆいゆい

うちも少ないです(^^;
160作っても残したり、途中で周りが気になり飲まなくなったり…夜もぐっすりなので寝かせていますが、トータルが少ないのが気になってきたので、1回だけ起こして100飲ませています(^_^;)))