※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合→完ミに移行するのが早いか迷っています。母乳を与えたい気持ちとミルクの安心感があり、悩んでいます。1ヶ月検診前に決めたいです。

もう少しで生後1ヶ月で、混合→完ミに移行するのは早いでしょうか?
母乳を与えたい気持ちはあるのですが、授乳時泣いて嫌がったり押し除けられたりする時もあり、心が折れそうな時があります。
ミルクの方が量も明確なのでちゃんと飲めてる感も分かるのでら安心感もあるから変えたい気持ちもあります😅
ここ最近ずーと考えていてまとまらず、、、
来週1ヶ月検診があるのでそれまでに考えまとめたいのですが。

同じ様に迷った方いたら教えてください😖‼️‼️‼️

コメント

ママリ

1ヶ月過ぎに完ミに移行しました🍼
母乳の出も悪くなってきて毎回追いミルクあげるのも大変だったし、スケールもないのでどれくらい飲めているかも分からなかったので💦
初乳はあげられていたからいいかなと!
ママが精神的にも安定してお世話できる方を選べばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールないと今後難しい様な気がします😓
    ミルクだけにした時、3時間ごとにあげると思いますが、間で泣いた時どう対応してましたか❓

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

スケール買うと逆に体重気にし過ぎちゃうかなと思って、買わなかったです💦
    抱っこして寝かせていました!眠いけれど、うまく入眠できず泣いているようだったので😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも退院して直ぐにミルクにしましたよ🙆‍♀️
ママさんが楽な方でいいんですよ😊🤍

Eve

私は母乳の出が悪かったのと、加えて陥没乳頭だったのもあって全然母乳をあげられなかったのですが、意地で3ヶ月頃まで混合で粘りました(笑)
10ml出てたらいいくらい少なかったので、今思うと早く完ミにしてたら親子共に楽だったなと思います😂

母乳をあげたい気持ちがあると葛藤しますよね🥹
私も産後メンタルもあって夜な夜な泣いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月粘ったのすごいです🥹‼️

産後メンタルのメンタル大変ですよね。
    特に夜が辛くて私も泣いてましたw

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じような理由で二人とも1ヶ月で完ミに切り替えました!
私の場合は切り替えましたってほど母乳吸えてなかったと思うんですけど😂
元々母乳にこだわってなかったのと、授乳の度に吸いにくい母乳よりさっさとミルクくれー!って泣きわめかれて心折れて
ミルクの方が本人も飲みやすいし、量も分かるし結果一石二鳥でした!
ただ完ミだとかなりミルク代はかかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替える前は混合とかでしたか?
    完ミだとミルク代が、、、笑
    でも、お互いにスムーズに授乳できるならいいのかなって思ってやってみるのも良さそうですよね😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で完ミに切り替えました😌
誰でもあげれるし、腹持ちがいいので本当に完ミにして良かったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でもお世話できるのいいですよね🥹
    ミルクとミルクの間に欲しそうにしていたら与えてますか❓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいでぐずったらプラス10〜20mlあげてましたよ😌

• 5月10日
すー

1ヶ月なりたてほやほやですが,私も1ヶ月ちょいで完ミに切り替えました!子供の口が小さくてうまく飲めないのと,それに伴い私の母乳量も増えずだいぶストレスになっていたのでいっそこの際やめちゃおうかと!ただ寝る前にしゃぶるとよく寝てくれるので(おしゃぶり代わり)そのためにたまにおっぱい吸わせてます(笑) ミルクはストレスフリーです、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前だけ吸わせるのもいいですね!
    うちの子も口が小さいのと、私がシールド使ってるせいかうまく授乳できませんでした🌀

• 5月10日
りり💎

1ヶ月でほぼ完ミです!1滴でも母乳を吸わせれば混合と言っていいそうなので、気が向いた時にチョロっとあげています笑 ミルクとミルクの間に口が寂しそうにしていたり、お湯が沸くまでの繋ぎだったり、寝る前にほんとにちょろっと...ちょろっとあげる習慣がついたので胸も張らないし、ミルクなので量もわかるし、パパもあげられるし!ママのやりやすいような形でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょろっとでも混合になるんですね‼️
    それならミルクメインで間間で咥えさせるのならやっていけそうです😖❗️
    りり💎さん

• 5月10日
もぐもぐ

うちのベビーはおっぱいから飲んでくれないので搾乳機つかって哺乳瓶からミルクあげてます!哺乳瓶からなので何ミリ飲んだかも明確にわかってとても良いですよー🙆‍♀️
完ミに抵抗あるのなら搾乳機という手もあります!いちいち洗うの面倒ですが、、

• もぐもぐ

もぐもぐ

哺乳瓶から母乳あげてます!の間違いです💦ややこしくしてごめんなさい

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わってたので大丈夫ですよ😊
    まだ生後間もないから母乳の方がいいのかなって思いつつも完ミに惹かれている自分がいます😖🌀
    もぐもぐさんは今混合ですか?

• 5月11日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

混合です!
    搾乳してるので母乳、ミルクと交互にあげてます!正直私的にですが楽さは完ミですね🫤搾乳機いちいち洗わないといけないの面倒ですし母乳あげるならお酒飲めないですし

完ミでも母乳と変わらないで健康に育つらしいので完ミの悪いところって粉ミルクが高いくらいじゃないでしょうか

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互とは、搾乳あげたら次の時間にミルクをあげる感じですか❓

確かにお金以外はミルクの方が色んな面でいいかもですよね😓

• 5月11日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

そうです!母乳あげて3時間後にミルクあげてその3時間後に母乳あげて、、みたいな感じです!私の場合量だけは取れるので😥
    ですね、、話してたら私も完ミにしたくなってきました🤭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど‼️
    それもいいですね😊
    ちなみにどのくらい搾乳で取れますか❓
    私絞るの疲れて80取ったらやめたり、なかなか出ない時は30くらいです!

誰かに話すと完ミ欲出てきますよねw
    分かりますw

• 5月12日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

20分で130〜180(6時間空けると250)です😥搾乳中は何にも出来ないのでスマホ触ってます🤭
    乳腺炎怖いのでどんだけめんどくさかろうが搾乳しないといけないのが、、😥

• 5月12日