※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんが発熱だけで他の症状がない場合、3日位下がらなかったら病院受診を考えています。皆さんはどうしていますか?

病院受診のタイミングについて

お子さんが発熱だけで他の症状がない時はどれ位で病院受診してますか?

自宅保育で昨日から38~39°位をいったりきたりしてて食欲は普段よりはないけど食べれてて水分も取れてます。機嫌は波がありますが座薬も家にあるので3日位下がらなかったら受診した方がいいかなと思っているのですが皆さんすぐ病院行ってますか🥲?

コメント

もうすぐ6mama

インフルの場合もあるので、次の日に熱が下がらなければ行くようにしてます💦

りんご

うちも日曜夕方から熱出てます💦
月曜は祝日だし火曜はGW明けで混んでて予約取れないしで
水曜熱が下がったと思いきや
まだ軽く微熱で元気ですが咳が出てるので木曜日(今日)受診しようかなーと思ってます💦
普通の平日ならすぐ受診してたと思います💦

すずりン

インフルやコロナの場合が家族に感染させてしまって厄介なので早目に受診したい気持ちは強いです💦(当方、妊婦なので1日熱続けば2日目には検査して欲しいと、行くようにしてます…)
妊娠がわかるまでは、咳や鼻水が多すぎる!など無ければ薬も必要ありませんし、坐薬で夜間のみ解熱させながら様子見して、4日目受診を心がけていました!