※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断について相談です。主婦で毎年検診を受けていますが、人間ドックも受けた方がいいか悩んでいます。皆さんは受けていますか?

専業主婦の方、健康診断受けていますか?

私は、今年35歳になるのですが、
地域が2年に一回簡易的な検診を500円で
受けれるのでそれと乳がん、子宮頸がん検診を
毎年受けているぐらいです。
主人の仕事柄、会社から健康診断を受けることは
できないので、結構な額になります。
でもそろそろ人間ドックやちゃんとした
健康診断をうけたほうがよいのかな?と
思ってきました😅

皆さんは個人的に受けていますか?
教えてください!!!

コメント

ママリ

私も今35歳で、旦那の会社から35歳になると少し補助が出るので受けてきました!
次は2年〜3年後か5年後かかな?って思ってます💦
市の検診で補助が出たり無料で出来るものはもれなく受けてます🙆

はじめてのママリ🔰

30前半ですが、夫のけんぽで無料で受けられるので健康診断やってます。
でも、有料ならやりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が健康で薬とか飲んでいないなら
    献血して血液検査してもらうのも良いと思いますよ😊(無料)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰す

年が割と近いです👩
他の方のコメントにもあるように主人のけんぽで毎年無料で受けています。
+1000円で子宮細胞オプションしています。

自分的に全然健康なのですが昨年、再検査ひっかかりました。お酒もタバコも摂取していません。
お子様いるのであれば検診オススメします。守るものがあるので早期発見大事です🥺

ママリ🔰

家族の既往歴も参考にすると良いかなと思いますよ☺️
私は母と祖父を癌で亡くしてるので、がん検診は幅広く1年毎に自費で受けてます。(市で無料補助も使います)

健康と引き換えなら安いものかと思います。

35過ぎると色々と出てくるので、一度人間ドック受けてみても良いかと思います。自費だとだいぶ高いですが…

ママリ🔰

ちょっと調子が悪いなぁぐらいで胃カメラとかしに行ってついでに採血もしてます〜!ガッツリ健康診断には行ってないです😂

kuku

主人の会社で補助が出るので、私は35歳から、妊娠期間をのぞいて毎年人間ドック受けていて、来月3回目の人間ドック予定です!