※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが片足ずり這いで、もう片方は動かさず真っ直ぐです。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃん育てです
生後7ヶ月とちょっとしてずり這い始めましたが
両手は左右に動かしますが足だけ片方だけ動かして、
もう片方はあまり動かさず真っ直ぐです…
小児整形外科にいった方や
片足ずり這いだったけど両足ずり這いになったよという方いますか?…

コメント

nana

片足ずり這いでした!というかなんなら、手も片方重心だったように思いますが、いつの間にか両足両手ずり這いになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か練習した!とかではなく自然にですか…??、🧐

• 5月8日
  • nana

nana

動かしてない足を触りながらこっちも動くんだよ〜とか、こども館行くとずり這い上手な子たくさんいたので、あーやってやるんだよーって声はかけてましたが、練習とかはしてません👍

たくさんずり這いさせた方がいいだろうなと思って、トイレとかその場からいなくなる時以外は、ほとんど自由にさせてたのが良かったのかなとも思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!
    自由にさせてるつもりがついつい そっちはだめー!とかで行動制限させちゃってるかもです💦もうちょい好きなように動かせてみます!

• 5月9日
  • nana

nana

行ってほしくない所ってありますよね(笑)
    うちはあまりにも自由にしてたら犬の飲み水で遊んでたので発狂しました🤣🤣🤣🤣
    自由の加減、難しいです(笑)

でもこれはあまりにも変だ!って直感的に思う時は、動画撮って小児科に相談しましょう!
    ママさんの直感も大事だと思います!
    大丈夫なら大丈夫で安心できますし!!

ママさんのストレスにならない程度に!頑張ってください🫶

• 5月9日
まる子

小児整形外科にもし行くなら、リハビリされますか?みたいな話になる可能性もあって、
その場合訓練みたいな事をさせるタイプの所もあるので気をつけて下さい。
そういうとこよりは、支援センターとかでマットの上でたくさん動いて遊ぶとかの方が、心の成長と体の成長が相まって育ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…?!
    練習と訓練じゃなんか違いますもんね…💦
    10ヶ月健診で必要なら小児整形言われますよねっ…
    マットの上で遊ばせてみます!

• 5月9日
  • まる子

まる子

医師からの診断とかアドバイスは良いと思います。
    リハビリも内容の良い所もあります。
    見てから考えるとかで良いと思います。

• 5月9日
arr

うちも一緒でしたー!
脱臼してないよな?💦と少し気になりましたがその後2〜3週間後くらいにハイハイ始めました!

はじめてのママリ🔰

ずり這いしたては片足だけでした🙋‍♀️懐かしいなーと思い出しました😂いつの間にか両足になってましたよ!今はまだ娘さんも練習中かもしれませんね👶🏻✨