※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小2の息子がサッカースクールで振る舞いに悩んでいる。息子はサッカーを続けたいと言うが、周囲に迷惑をかけている。息子の意思を尊重しつつ、どう対処すべきか悩んでいる。

サッカースクールを続けていいのでしょうか、辞めるべきでしょうか。
小2の息子がいます。数カ月前からサッカースクールに週1で通っているのですが、息子はサッカーが上手くなりたいよりも新しい友達がほしい、仲良くなりたいが優先のようで、自分が目立つように大きい声をいきなり出したり、試合など集中しないといけない所でスクールの子にちょっかいをかけたりしにいき、明らかにスクールの輪を乱してしまっているようです。
本人はサッカーをやりたいようで、ふざけるなら続けれないよ、みんなとサッカーしたいなら練習とか頑張らないと。続けたいの?ほんとはやりたくないの?など聞いていますが、本人は絶対に辞めたくないサッカー続けたいと言います。なのに今日も場違いな大きい奇声やおふざけなど、約束は守られず。迷惑をかけているのはこちらですが、私も見て辛くなります。息子の意思を尊重して徐々に集中できるよう見守るか、意地でも辞めさせるか、どうすればいいかわかりません。

コメント

R´s MaMa💜

スクールを変えてみるのは、どーですか🤔⁉️
スクールによっても、方針や指導方法が違うので、、、
お子様には苦痛になるかもしれないですが
しっかり指導して、怒ってくれる様なスクールだと
子供の内面も成長しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい大変失礼いたしました!
    ご回答ありがとうございます🥰
    確かにスクールによって様々でしょうね🤔こちらもスパッと決断して動くべきですね💦違うスクールも検討してみます!ありがとうございました☺️

• 5月9日