※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児休業給付金の振込が遅れています。1人目の時よりも遅いようで心配です。振込時期についての情報を教えてください。

育児休業給付金について教えてください。
10月27日に出産し、12月22日から育休スタートで
2月に出産手当が振り込まれました。
育児休業給付金が未だ振り込まれません😭
これって普通でしょうか?
1人目の時は5月に出産して10月には初回が
振り込まれた気がします🥲🥲
会社で偶数月に振り込みと決まっているので
4月に入るのかと思っていたのですが…

みなさんどれくらいで振り込まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10月頭に産んで2月20日くらいに1回目振り込まれてました!
流石に遅いような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅いですよね🥹
    出産後すぐに会社に申請書は提出しているのでわたしの不手際ではなさそうですし、申請書を会社に提出してからその後は全て会社の総務が手続きしてくれるのですが…
    GW挟んだために遅れているんでしょうかね🫤

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が産休手当は手続きしてて、育休手当の手続き忘れてるとかないですかね?💦
    上にお子さん居るので条件などは恐らく大丈夫ですもんね🤔

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

偶数月の下旬と会社で決まっているのですが、今週いっぱい待って振り込まれていないようなら会社に問い合わせてみようと思います😭😭
上の子の時も支給日が少し遅れて偶数月の次の月の初め頃に振り込まれていたこともあって、その時は年末年始を挟んでいたからかと思うんですが、今回もGWあったのでもう少し待ってみます😭

rei

私も同じです😭😭
10月19日に出産してまだ初回の育児休業給付振り込まれてません。
今週の月曜日に会社に問い合わせたところ、申請は出してるけど後出しで書類が足りないと返送されると言われました…。知らんがな!って感じですよね😭
こっちは、4月の頭には書類出したと言われたから4月中には入るかと思ったのに、もう5月の中旬。
いつになったら入るんだよって呆れてます😭

はじめてのママリさんはもう入りましたか?