※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供の眼科での視力検査中に、注意された女性が病院スタッフの対応に不満を感じています。

子供が眼科で視力を調べる時に右か左かまだ正確に分からなくて適当にみぎ!ひだりと言っていたので手でやりなっ!など言っていたら「あの、お母さんが何か言うと集中出来なくなるんで」とイラつき気味に注意された。。
いやいやその言い方なくないか?なんか病院で働いてる人ってあたりきつい女性が多い気がしてしまう‥

コメント

ゴメス

子供の就学前検診の時、視力検査はまだ指差しでやってましたね。
子供がまだ正確に右とか左とか言えるわけないのに、そちらのやり方が悪いんじゃない?って感じですね😤

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    ほんとそれです😑💦
    その方の言い方がイラッとして
    右とか正確にこの子分かってないんで!って言ったらこちらにはスルーで子供に手でいいよ!とか言ってました😑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

巨大ハンドルみたいなもの持たされて、
同じようにやってごらん〜
って感じでした。
子ども慣れていない所だったんですかね?🥲
子どもが行っている眼科は親の補助ありきです。声かけしないと通じないです。

• ママリ

ママリ

子供も初めての眼科で緊張もしてて😢隣で手でやりな!とアドバイスしただけでそういうの隣で言われると集中出来なくなるんで!
    って‥苛〜っとしちゃいました😑声かけないと適当になりますけどって感じでした💧

• 5月9日