※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

午後15時の降園時間が微妙で、子供の疲れや家事の合間に時間を有効活用したいと悩んでいます。幼稚園ママたちは習い事をしているが、自分や子供のモチベーションが上がらず、家でのワークも難しい状況です。幼稚園の時間延長や有効な過ごし方について相談しています。

15時降園なんですけど
15時って微妙すぎやしませんか😂
みんな何してるんだろう、、、

お迎えギリギリの14時半までパートしてるから
そのあと公園行ったり児童館行ったりは無理。疲れすぎ
(来週からパート14時上がりになるけどそれでも無理)

子供も疲れてるそぶり見せるんだけど
昼寝したら?と言うとイヤ!しない!眠くない!だし。
そもそもこんな時間に寝られても困る。

だからってもうお風呂入ってごはんしちゃうのも早すぎだし

結局ゲームとYouTube💭

あ、幼稚園ママたちは習い事言ってるって言ってたな。
うちも検討して見学したけど私も息子もモチベーション上がらず見送り。
お家でワークとかする習慣つけたいなと思って息子に毎日声かけるけど、イヤ!しない!しか言わないし。

家事も夜ご飯の支度もパート前に終わらすから
ほんと暇なんだよな。

あぁ〜時間を有効に使いたい

で。みんな何をしているんだい?😇
どうせなら16時とか16時半まで幼稚園やってくれないかな。(それじゃ保育園と変わらないか🤣)

コメント

P

うちは14時に帰ってきてお昼寝してます🤣

もいもい

15時に帰ってきて習い事ある日以外はお風呂に入って習い事の宿題をして夕食一緒に作って一緒に食べて片付けると19時くらいになっています😂
そこから絵本読んで20時に寝ています!