※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
雑談・つぶやき

誘導員の対応に不快感を覚えた。一旦停止中に急かされ、違反しないよう待っていたら睨まれた。対応に疑問が残る出来事で嫌な気分になった。

今日イラっとしたことがあります。

おそらく皆さんも一度は経験されたことはあると思いますが…

工事現場や、施設の誘導員っているじゃないですか?
今日の仕事終わりのこと。
T字路のぶつかる正面に、そう言った誘導員が立っていました。
基本的には、歩行者が通る時に「止まってください」という旗を出す人ではありますが、今日はその誘導員にイラっとしました💢

こっちはT字路の一旦停止で止まっていたところ、1秒もしないうちに「来い来い。大丈夫だから」と誘導されました。
私は、ミラー越しに車が来ていることはわかっていたので一旦停止しながらもちろん待ちました。
すると、その誘導員がイラついたようにマスクをとって「早く!早く来て!!」と、乱暴に手を振ります。

そこで出てっても、私が車にぶつかりそうになるし、あせってでていく必要はないし、そもそも誘導員に従って出て行ったら一旦停止しないから違反です。

で、待っていて車が通過すると今度は歩行者が横断歩道を渡り始めたのでそれも待っていると、誘導員に睨まれました。

えっ?
私が悪いの?

逆にもし私が違反で捕まったらなんのフォローもなしにスルーしますよね?

なーーんか嫌な気分でした😡

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

これで事故ったらお前責任とれんの❔💢💢💢

って言ってしまいそうです( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )🔪🔪🔪

私も何回かイライラあります🔫(ŎᴗŎ+)💢💢💢

いい方もいらっしゃるんですけどね⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝💋💕

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そうそう!
    いい人もいるんですよ?

だけど、今回のおじさんは頭に来ました😡
    顔は覚えたから、今度あったらそこの施設に連絡します。

• 5月9日
まるママ

誘導員でやたら偉そうなおじさんいますよね🫠🫠🫠
嫌な思いされましたね🥲🥲🥲

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ただの誘導員であって、警察みたいなのじゃないのに…

• 5月9日