※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
雑談・つぶやき

東京ハイスペタワマン家族は高学歴エリート夫婦。地方一軒家アルファード家族は地元就職の3子持ち。

東京ハイスペタワマン家族と地方一軒家アルファード家族。

言い方🤣

東京ハイスペタワマン家族をパワーカップル(これは聞く)
地方一軒家アルファード家族をマイルドヤンキー🤣

私は多分、地方一軒家アルファード家族🤣
ただ一軒家でもアルファードでもないけど🤣🤣

ネットニュースからですが

東京ハイスぺタワマン家族」とは、中学受験を勝ち抜いてきた高学歴エリートバリキャリ共働き夫婦のことである。彼らは優秀な学歴をひっさげ東京へ乗り込み大企業に就職、夫婦ともに高年収であり世帯年収は30代にして1500万をゆうに超える。パワーカップルとも呼ばれる彼らは共働きと育児を両立するため、利便性の良い港区のタワマンなどに居を構え、1~2人の子供達と共に暮らしている。

そんな彼らに対抗するのが「地方一軒家アルファード家族」である。彼らは高校や地元Fラン大学を卒業後に地元の製造業などの会社に就職、20代のうちに早々と結婚、一軒家を構えアルファードに子供3人を乗せて週末はアスレチック公園とイオンモールに繰り出し大好きな地元を満喫している。彼らはマイルドヤンキーとも呼ばれている。

コメント

はじめてのママリ🔰

タワマンに住んでるってだけで、成金臭プンプンですね😅
夫婦で1300万って、そこまで…って感じしますけど笑

元同僚はハイスペ夫婦ですが、成金なので豊洲のタワマンに住んでハイブランド身につけて高級車乗ってます🤣

地方のFランってだけでマイルドヤンキーになっちゃうんですね😅

我が家は東京隣接地域の地方マンションなので、何とも言えない家族です😇

私は東京出身ですが、周りにお金持ちたくさんいます🤭
(私の実家は普通です😂)

• うみ🍀

うみ🍀

私も知り合いに豊洲のタワマン買って自慢してくる人います💦

私なんて東京都下の郊外なので、マイルドヤンキーです🤣
    東京なのに🤣

• 5月20日
りんご

私の同級生地方一軒家アルファード家族めっちゃいます🤣🤣
まさに説明通りで笑いました🤣
みんな20代半ばまでに結婚して子供3人いてアルファード乗ってます🤣

• うみ🍀

うみ🍀

地方一軒家アルファード家族、多いと思います!
    週末はイオンモール🤣我が家もです🤣
    多分、タワマン家族よりアルファード家族の方が多いですよね!

• 5月20日