※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市内のインターナショナルの保育園、幼稚園についておすすめを教えてください。キンダーキッズ、ダブルインターナショナル、ハーバーフロントを見学済み。ママさん達の雰囲気や英語スキル、カリキュラム、子供たちの雰囲気について知りたいです。

大阪市内でインターナショナルの保育園、幼稚園に通われてる方いましたらおすすめ教えて欲しいです!

今のところ、キンダーキッズ、ダブルインターナショナル、ハーバーフロントの見学は行きました!

ママさん達の雰囲気や、英語スキルや、カリキュラム、子供たちの雰囲気、など教えて欲しいです!

コメント

はな

キンダーに通わせてます。

カリキュラムは多分園説明の時にお聞きしてると思われます😊

ママさんたちは見るからにお金持ちな方から、普通の方までピンキリです。
子沢山で全員通わせてる方もいれば、お金かかるから兄妹でお兄ちゃんだけ通わせて下の子は幼稚園って方もいらっしゃいます。
サラリーマン共働きでお子さんお一人にお金かけるって方も。

子供たちは基本フレンドリーです。
多分どこの園もそうだと。

長期の休みは近所の公園で遊んだりもします。

はじめてのママリ🔰

キンダーキッズ見学に行きました!
預かり時間が長いので共働きのご家庭も多いと思います!
なので、お金持ちさんも沢山いますが、一般的なご家庭も多いような印象を受けました!
お受験系の高校までエスカレーター式のインターナショナルスクールよりも、いい意味で敷居が高すぎず通わせないな、と思いました!
何より園児さんたちが楽しそうでした。転居のため申し込みませんでしたが、通わせたかったですー!