※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が多動かどうか気になります。外では手を繋ぎ歩きますが、お店に入るとすぐ手を離し、走り回ることもあります。外食時は座っていられるが、立ちたがることも。店内では走り回ることはないが、目が届く範囲で走ることがあります。


多動って何処からですか?💦
2歳7ヶ月のこれは多動に入りますか?💦


ずっと口うるさく言ってるので駐車場や道路は
自らちゃんと手を繋いで歩きます🙆‍♀️

ですがお店に一歩入ると手はすぐ離します😅

慣れてるお店なら結構スタスタ進んで
おもちゃ売り場やお菓子売り場に行ってしまい
そこまでママが着いてきてるか?は確認しません💦
でも目的地に着いて姿が見えないと一応探します😅😅


外食は90分バイキングとかは
動画見たりでほぼ座ってられますが
たまに立ったり歩きたがりますが
席から下ろしても一応テーブル付近にはいて
走り回るとかはしません🤔

どこでも店中、走り回ることはないですが
手を繋がずギリギリ目が届く範囲くらいまでは
わーっと走ったりはします😓

コメント

あずさん

普通の2歳児だと思います🌸
むしろうちの子より落ち着いてます♪
90分バイキングで座ってられる2歳児とかいるんですか😳
この前行った時は最後の方が動画つけても入り口までニヤニヤしながら脱走してました💨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普通ですかε-(´∀`;)ホッ
    娘用のiPadがあるのでそれのおかげではあります😂💕

    ニヤニヤしながら走るのうちもやります(笑)
    分かってるならやるなよ…って思いますよね😂

    • 5月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

手を繋いで歩けるなら多動じゃないですよ!
椅子に座ってご飯食べられるなら大丈夫🙆‍♀️

うちの息子が多動ですが4歳になってから通いだした療育に行くまでは道路は車が来て危ないから手繋ぐ!って言って手繋がせても振りほどいてササーっと歩いていこうとします!周りは一切見ない。
お店とかも同じです!
後ろ振り返って親探すとかもなく自分一人でどこかに行くタイプなので迷子になりやすいタイプ?だと思ってます!迷子になったことはまだ無いですが…
落ち着くって言葉知らない?ってレベルで常に動き回ってます🤔
今は少し改善されてきましたけどね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫そうですかε-(´∀`;)ホッ

    とりあえず外では繋ぎますがほんとお店の敷地に一歩入ると離すので心配で🥺

    慣れたところだと同じく普通に行ってしまいますが
    一応後からでも探すなら…って感じですかね😂💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然多動じゃないです!
手も繋げるしちゃんと約束守れてお利口さんです!
バイキングで90分座ってられるとか素晴らしいです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫ですかね🥺✨️
    外では繋ぎますがほんとお店に一歩入ると離すのでどうなんだろうと😭
    お店でも何度か言えば少し繋いだりしますが長持ちせず😅

    座ってるのもYouTube様様で😂

    • 5月8日
チックタック

しっかり手を繋いで歩けるなら結構大丈夫な部類です
また、お店なんかで走り出すのは
目の前がディズニーランドのように思えるからで
その年頃の子は普通です

うちの息子は自閉症+多動ですが
その頃は常にクルクル回り続けたり
部屋を真顔で行ったり来たりを何度も繰り返し
基本座ってることはなく
常に動き回っていて
手はつなげない
外は永遠に歩き回り
親がいなくても平気だからどこまでも進んでいくから
振り返ったらいなくて迷子になる事も多々
って感じで
よく食べるのに体重が増えず
なんなら減るときもある

というくらいの異常さでした
座って大人しくできる事がよくあるなら問題ないです
あとは家での動きをみていて
よく動くなあ、じっとしてないなあ
って思わなきゃ大丈夫ですね

息子の場合ハイハイから常に動き回り
伝い歩きの時も永遠につたってました

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんてことないスーパーとかでも子供にしたらディズニー気分なんですね😂
    そう思うとうろちょろするのも少し仕方ないのかな?と思えますね😂

    お店に入ると手を離しちゃうのが気になってましたが
    ここは絶対だよ、のところが出来てればとりあえず大丈夫なんですかね🤔

    家ではYouTube見る時はゴロゴロしたり座ってるのと、
    おもちゃで遊ぶ時にお店屋さんとかお医者さんとかしてると
    その場に必要な動きはしますが常にバタバタ走ってる…とかではない感じです🤔💦

    永遠に…とゆうのはほんとに
    ほぼ止まらず動いてるって感じなんですかね?💦

    • 5月8日
  • チックタック

    チックタック

    はい、本当に言葉の通り永遠にです😂
    テレビを見る時ですらつっ立ってます
    ぐるぐる回ったり行ったり来たりしながらテレビをみることもあります
    座るということがほとんど無く
    座ってる姿を見ると
    珍しい、写真撮ろう
    ってなるほどでした😂

    • 5月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど…😳🙌
    座ってること自体が珍しい…くらいなんですね😳!
    テレビ見てる時も立ちで疲れないのかな…と思っちゃいますが😂💦

    • 5月8日