※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

5人家族で2LDKの家に住む方いますか?子供3人の部屋配置で暮らしやすいでしょうか?将来子供が大きくなっても問題はありますか?女の子3人なので、広めの1部屋でも大丈夫でしょうか?ご意見ください

5人家族(大人2人子供3人)で、2LDKの家に住んでる方おれませんか??リビング、子供3人部屋、寝室の予定なのですが、暮らしていけるでしょうか?子どもが大きくなると問題がでてくるでしょうか?女の子3人なので、広めの1部屋でもいいかなと思ってるのですが、ご意見いただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で2LDKなんですが、暮らしていけないことはないと思いますが2人でも子供大きくなったら無理だなと思ってます、、💦

• ゆー

ゆー

やっぱり難しいですかね...😭
    回答ありがとうございます🙏

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の広さにもよるかなとは思います、、
    あとは収納があるのか~とかも大事かなと思いますよ😓

• 5月8日
comugico.

お子さんが小学校高学年になる頃には、3人で1部屋は厳しいと思います💦

私が姉がいて小学校高学年まで2人で1部屋でしたが、とても嫌でした😅
趣味も違うし好みも違うし、一番嫌だったのは姉の友達が来てる時に部屋に入りづらいこと。
別に姉とは仲良いですが、それでも嫌でしたね💦

せめて3人1部屋にするなら、将来的に壁で仕切れるような部屋にするとかですかね🤔
そうなると結構な広さが必要になるのでリビング寝室とか別に15畳くらいはあった方がいいかと💦

• ゆー

ゆー

やっぱり厳しそうですかね😭回答ありがとうございます✨

• 5月11日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

うち今2LDKですがずっとはきついです😣性別は違いますが、、

• ゆー

ゆー

男女同じ部屋は難しいですよね...😭

• 5月11日
ママリ🔰

私は大丈夫だと思います😅💦
女の子3人なら広めの一部屋で良いんじゃないですかね。。

うちは3LDKで、親の寝室、娘の部屋、息子の部屋で考えてましたが、もう1人妊娠中です🤗(ひと部屋足りない😂)
リビング学習させる予定なので、部屋は寝る場所って考えてます。

• ゆー

ゆー

大丈夫のご意見ありがとうございます✨子だくさんの大家族だったら、2〜3人同じ部屋で過ごしてるぽいし、いけるかな?と思ったのですが...。もちろん部屋は広めです。回答ありがとうございます😊

• 5月11日
JAM

ちょっと子どもがかわいそうかなと思います…

とはいえうちも子ども3人ですが4LDK、しかもうち一部屋はリビングから地続きの襖で仕切るタイプの和室です。
そうすれば一応夫婦がそこで寝て…となれそうではあるけど、
洋服とかどこに置こうかなー…うーん…と悩んでます😅

女子2人が同室でいいよ!って言ってくれたらありがたいけど、多分嫌だよなぁーと。
今のうちからあーでもないこーでもないと考え巡らせてます。