※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場復帰を見据えて卒乳したいが、赤ちゃんには母乳をギリギリまであげたい。逆算して卒乳に取り掛かる時期はいつが適切でしょうか。

職場復帰を見越して卒乳(胸が張らなくなるまで)したい。でも、赤ちゃんにはギリギリまで母乳をあげたい。
2つのことを考えると逆算していつ頃卒乳に取り掛かれば間に合いますか?

コメント

ままり🌻

👶はおっぱいに執着ありますか?哺乳瓶拒否ないですか?それ次第と思います!

私もなんか寂しくてズルズル授乳してたんですけど、保育園の入園式前日を最後にやめました!

それまで徐々に授乳回数は減らしてましたけど😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

執着はある方だと思います!
    哺乳瓶の拒否はあったんですけどここ1ヶ月はほぼないです!
    前日はすごいですね👀
    徐々にだったら胸は張りませんか?

• 5月9日
  • ままり🌻

ままり🌻

執着あるんですね!
    それだと私は参考にならないかも…?
    うちの子は執着もないし離乳食もよく食べるし何も困らなくて笑
    ちなみに断乳〜3日目に絞るまではガチガチでやばかったです。仕事お休みのうちに終わらすべきです!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食をよく食べることが前提ですが、入園2ヶ月前にはじめたら子供も親も負担が少なくできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の食べが悪ければ1歳ぐらいまでは母乳あげたほうがいいですか?

• 5月9日