※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ズボンでよく滑るおすすめ素材は?2歳の子供用で、オムツを履いている状態で滑り台で滑る際に便利なズボンを探しています。オーバーオールは滑りやすいが、ズボンを好む子供にはまだ良い選択肢に巡り合えていません。

すべり台でよく滑るズボン を探しています。

公園にある銀色の滑り台(ステンレス?)や
色のついたプラスチックっぽい滑り台
どちらもよく滑る素材のズボンってありますか?

子どもは2歳になったばかりでまだオムツも履いてます。
ユニクロのレギンス(リラックスフィットなど)を最近は履いてるのですが、すべりが悪く子どもがよく『あれ?』って顔して足で進んでます😂

オーバーオールを着せてるとよく滑るのですが本人はズボンの方が好きなので色々と履かせてみてるのですがなかなか良いものに出会えてません。

このズボンおすすめだよとか、こういう素材を選ぶと良いなどあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

咲や

ポリエステル系の服はプラスチックの滑り台だと静電気が凄いので、綿とかの天然素材の方がいいです
滑りが悪いのは、軽いからですね😅
同じ滑り台を19kgの小3長男と11kg次男が滑っても、長男の方が勢いがあります😅
長男も軽いんですけどね🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    静電気も気になってました!
    綿が良いんですね_φ(・_・
    体重も関係あるんですね!今は12kgくらいです。もう少し重くなると滑るかな〜😂

• 5月9日
ママリ

プティマインで買った撥水のナイロンの生地みたいなので滑ったら、滑り良すぎていつも尻もちついてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます
    ナイロン系は滑りよすぎる感じなんですね(笑)_φ(・_・
    プティマインも見てみます!

• 5月9日