※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

3月からシングルになり、経済的に厳しい状況。子供たちの要望に応えるのにイライラ。死亡退職金の手続きが遅れ、心配。管理の問題で担当者に連絡が取れず不安。今月の収入に期待していたが未入金で困惑。

3月からシングルになった私。
正直カツカツ過ぎてやばいです。
子供たちも言うこと聞かないしイライラが募ります。

遺族年金も6月からしか入らないからその間私の給料だけで過ごさないといけないのに、あれ欲しいこれ欲しい言われるし、毎回スーパ行くたびにお菓子お菓子言われるしで怒鳴りたくなります。

で旦那の死亡退職金がもらえるから4月10日に書類揃えて送って11日に届いたって追跡番号で確認済みで、大体4週間ってなってたから地道に待っててもうすぐ入るからって期待してたけど入らなくて、心配になって連絡したら、その送ってもらった書類が見当たらないとか言われて。

え?レターパックで送ってるし、追跡番号で届いてるの確認済みだしわそもそも戸籍謄本とか通帳の写しとか免許証のコピーとか大事な書類しか入ってないんですけど。管理どうなってんの?って感じで。

担当の人が今日いないからその人に聞いた方が早いから明日になるけど連絡する言われたけど心配で心配で。

今月はそれが入るからって期待してたのに入らなかったらもう無理なんだけど😭

コメント

りりり

この度はご愁傷さまです
お悔やみ申し上げます
死亡保険には入ってなかったのですか?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

自殺で保険切り替えてから3年以内だったのでおりなかったんです。

• 5月8日
  • りりり

りりり

そうなんですね,,
    それは辛いですね 
    会社にも不信感しかないですね🥲

• 5月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

会社はこれがもらえるから書類勝手に揃えて送ってくださいねってかんじで、退職金を出すのは中小企業退職金共済って所で書類は全てそちらに送ってます。
    明日電話くれるらしいですが心配症のため不安しかなくて。

• 5月8日
  • りりり

りりり

不安ですね
    もしお子さまがCOOPに入ってれば扶養者死亡で保険金がもらえますし学資保険等あればそちらの手続きも忘れずに(申し訳ありませんが自殺の場合はわかりません)
    シングルになりこれから大変かと思いますが無理されないようにして下さい🍀

• 5月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

学資保険などは私の名前での契約だったので、関係なかったんですよ💦

ありがとうございます!

• 5月9日