※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大きな数字に関する質問を繰り返し、疲れている。同じ経験をした方いますか?

息子が一日に何度も何度も数字の話をします。1000+1000はなーんだ?くらいなら答えられるしいいんですが、1億×1億は?とか、1番大きい数字は何?とか、1000万×1000万は?とか、なんかもう私の頭ではよく分からんことを聞いてきます。よく分かんなくて記憶も飛んじゃってるんですが、一日に何回もこういうことを聞かれて疲れます。同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わー!うちの子供たちのことのようです😂😂

うちは、99➕99は?とか
125➕125は?とかなのですが、🙏🙏

他のことしてると、それすらもわけわらなくなるので
逆に
〇〇は答えわかるの?
教えてー!って質問返ししてます😭

ちひろ

うちの子達も数が大きい数字の話いつもしてます🤣子供って数の大きい数字好きですよね😂そのうち1京とか出してきますよ笑

ママリ

言ってきますよ。
そのくらいの年齢って数字に対しての興味をもったり
概念を学んで行くのでとても必要な事だと思います😊
私も運転しながら言われたりするので適当に「無量大数くらいまでしかしらないー」とか言っちゃいます

ままり

うちの長男の話かと思いました🤭
この前は、∞+∞は?と聞かれました😂
息子は保育園に通っているので、もしかしたら保育園でブームなのかもしれません🤔

ママリ

あるあるですよね(笑)うちもよく言ってました(笑)

わかんなーい!とか
自分が答えわからないのに問題出したらだめじゃぁーん!とか言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨️お仲間がいて嬉しくなりました✨️