※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に木へんを付けるのは縁起が良くないと言われていますが、本当でしょうか?桜や梓などが好きな漢字ですが、短命に終わる可能性が気になります。

名前に木へんを付けるのは縁起が良くないと見たのですが
本当でしょうか?💦

例えば、桜、梓などです。好きな漢字です。

付けたい名前なのですか、短命に終わるなどそういう記事を見てしまって気にしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

縁起が良くないかはわからないですが
私は気にしないタイプなのでつけたい名前にします🙋‍♀️🙋‍♀️

めぇこ

わたしは縁起が良くないと聞いたことも調べた事もないですが、介護施設で働いてた頃おばあちゃんの名前に木へんの方たっくさんいましたよ😊✨

皆さん90以上100歳近い方もたくさんいましたし、わたしの友達も自分の子に『桜』の字をいれてます🥰

なのでどうしても気になってしまって後から後悔する可能性が少しでもあるなら辞めた方がいいかもですが、そこまで気にする事ないと思います🐰🩵

ママリ

木へんの字って名字でもいっぱい使われてるし、そこまで気にしてたらきりがないと個人的には思います😣
それを言ったら、火へんもさんずいも縁起が悪いみたいですし、なんにも使えなくなっちゃいますよね😅

ゆうまま

さんずいもダメ、火もダメって聞くのでもはや付けられる名前が無くなるので、気にしなくてもいいと思います😊💦私は木がつく名前好きですよ!

じゆ🦁

わたし自身名前に
樹が使われてます!
短命とかは言われたことはないです😊
元気に大きく育ちました🌟

はじめてのママリ🔰

調べるとどの文字でも悪いこと出てくるので
もう気にするのはやめました😂