※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
子育て・グッズ

湯冷ましやお茶についての質問です。4ヶ月半の赤ちゃんにいつから飲ませるか、どのタイミングで、何を使って飲ませるかアドバイスをお願いします。

おはようございます。いつも優しいお言葉に感謝しております。今日は湯冷ましやお茶について質問。4ヶ月半のベビーを育ててます。今まで、母乳とたまーにミルクのみ飲ませていましたが、育児書には1ヶ月頃から湯冷ましを飲ませると書いてあるものもあり、何がいいのか分からなくなってます。

いつ頃から飲ませているか、どのタイミングで飲ませているか、スプーン?スパウト?マグ?何を使って飲ませるのか、アドバイスお願いします。

コメント

まんまる娘のまま

産まれてすぐからお風呂上がりに湯冷ましあげてました。。5月、6月暑くなってきた時に初めて哺乳瓶でお茶あげました(๑˃̵ᴗ˂̵)
マグ買っておくとこれからのお出かけに楽ですよ!

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。そんなに早くあげていいもんなんですね?知らなかった。早速湯冷ましチャレンジしようと思います。

• 3月31日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

母に教えてもらったので母や祖母の頃はそうだったのかな…10でも20でもあげたい分だけ飲ませれば?と投げやりに教わりましたが。。
    母曰く、お風呂上がりは誰でも喉渇くだろうがっ!だそうです笑

• 3月31日
ぽちの助

長女も次女も退院してから湯冷まし飲んでます(*´∀`)
長女は嫌がって、基本的に飲まなかったですが、次女は飲んでくれます(*´ω`*)
特に次女は完母なので、何かあっていいように哺乳瓶で湯冷ましあげて、哺乳瓶にも慣らしてます(♡´艸`)

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。皆さん早くから湯冷まし飲ませてらっしゃるんですね?もっと早く相談したらよかった。

• 3月31日