※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産から退院まで夫に居続けてもらったほうが良いですか? 9月初旬里帰り出産予定の初マタです。実家から3時間ほどの距離にいます。悩んでいます。

9月初旬里帰り出産予定の初マタです。
3時間ほどの距離に実家があります。
陣痛起きたら旦那に連絡し、その日から宿を取ってもらうのですが、出産から退院まで何日夫に来てもらうか悩んでいます。
退院まで夫に居続けてもらったほうが良いですか?

教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に来てもらってお仕事はお休みされるのでしょうか?

それだったら出産のときだけ来てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は単発の休暇を取るみたいです。里帰り終了後、育休に入るので、あまり出産後に長く居てもらうこともしないほうがいいのか…

ありがとうございます😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は旦那いなくても特に困らないので!さみしいくらいかな😂

出産日から育休取れるなら来てもらうけど、そうじゃないなら旦那の立場を考えて出産日のみにします!

うちは育休取ってませんが、出産日のみでした!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に困ることは無いんですね☺️安心しました。旦那には出産日を中心に、無理のない範囲で来てもらおうと思います!
    ありがとうございました!😊

• 5月8日
ママリ✨

コロナで旦那の面会もダメでしたが、困りませんでした(笑)
個室だったのでビデオ通話は自由にどうぞ〜スタイルで、旦那、実母、実祖母などと連絡とってました☺️

ちなみに、陣痛きたときは夜中で旦那は夜勤中(旦那が勤務する総合病院での出産)、4時間で産まれたので旦那はまだ勤務中(笑)

4月初めで異動などもあり忙しい時期に出産だったので退院日ですら旦那は休み取れなかったです💦

ayano🐻

わたしも9月初旬里帰り出産予定です!
生まれたて日と義母がこれそうな日はきてもらいたいなとは思ってますが、あとは私が退院してから何日間休んでもらうよてきです!

退院まではたぶんすることないのでずっとはいくてもいいかなと思います✨