※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめすき
妊娠・出産

三重県津市の産婦人科を教えてください。転勤で困っています。

三重県津市にお住まいの方、オススメの産婦人科を教えてください
転勤で行くことになるかもしれないんですが、行った事もない所でなので困っています

コメント

あっきー🎶

津市在住してます。
私はヤナセクリニックで出産しました。
母子同室で母乳推進な感じですが、病室綺麗でご飯が美味しく、パジャマなどのアメニティの用意せずに全て貸してもらえるので、準備して持っていくものが少なく楽でした!
女医さんなのも人気の理由だと思います。
他にはセントローズが人気です。
ここは出産後、子どもは看護師さんが預かってくれるみたいです。自分の時間がゆっくりともてるみたいですね。
転勤で不安だとは思いますが、自分に合った産婦人科を見つけて下さいね^_^

• おかめすき

おかめすき

1人目が子どもを預かってくれる所でゆっくりできたので、セントローズが良さそうですね!
    ヤナセクリニックもご飯が美味しくて入院準備品が少ないのが魅力ですね
    調べてみます。ありがとうございます

• 3月31日

ヤナセクリニックで出産しました!
切迫で3ヶ月入院もしましたが、部屋もトイレもシャワー室も綺麗だし、助産師さんもみんないい人だし、女医さんだし、ご飯も美味しいし良かったですよ(*´꒳`*)💗
赤ちゃんも言えば預かってくれますよ〜っ\( 'ω')/

あとは、ながたレディースクリニックも評判いいです!近くにイオンもあるので何かと便利かと思います(*´꒳`*)

• おかめすき

おかめすき

ヤナセクリニックなんですね
    赤ちゃん、言えば預かってくれるんですね!
    セントローズは、一度母子同室したら預かってくれないようだったので、ちょっと考えてました。

ヤナセクリニックは、カンガルーケアとかしてますか?できたらしたくないなと思って。。あと完全母乳推奨してます?

• 3月31日
  • きゅん☆

きゅん☆

セントローズで出産しました(^^)ほとんどの物は病院にありますし、(隣にコンビニとスーパー、徒歩5分位にドラッグストア有)ご飯も美味しいです。ケーキバイキングもあります❗

赤ちゃんは新生児室で預かってもらい、授乳室にママたちが3時間おき位に行きます。夜中はミルクです。母乳推進ですね。おっぱいマッサージも毎日してくれます。痛くなかったです。

最近、女医さんの日もあるようです。自然に陣痛が来るのを待つ方向のようで、1週間遅れましたが、自然分娩でした。先生も最後の産まれる直前まで見えずに助産師さんだけでした。

• 3月31日
  • おかめすき

おかめすき

セントローズで出産されたんですね!
    1人目がミルク併用の病院で母乳が出るまで待ってくれてたので、あんまりプレッシャーがない所がいいなぁと思ってました。
    夜中ミルクなら、身体も休ませる事ができますね!
    でもやっぱり母子同室したら夜だけとか預かってはもらえないんでしょうか
    あと、カンガルーケアはしてましたか?

ケーキバイキングがあるなんていいですね(^-^)

• 3月31日
  • きゅん☆

きゅん☆

カンガルーケアはしないみたいですね。一度、母子同室をすると戻った時(お見舞いとかで外部の人に接触して)に他の赤ちゃんに病気が感染するといけないので、夜だけとかは出来なかったと思います。ミルクもお母さんに合わせてしてくれると思います❗外来の時も入院中も託児が出来るようです。スマホから予約が出来るので便利です。病院のHPがあるので詳しくはそこに載ってます☺

• 3月31日
  • おかめすき

おかめすき

そうなんですね
    カンガルーケアは危険なイメージしかないので、してない病院を選ぼうと思ってたので参考になります。
    そういう理由で夜だけとかはダメなんですね。。
    予約で受診できるのと、託児があるのはいいですね!
    色々ありがとうございます

• 3月31日

退会ユーザー

カンガルーケアっていうのか、生まれて赤ちゃんも私も後処理してもらってから少し胸に乗せてもらいました(*´∀`*)
    事前にカンガルーケアしたくないと伝えておけばいいと思います(*'ω'*)

母乳推進ですが、赤ちゃんが足りないようならミルク足してくれますよ\( 'ω')/
    うちの子は吸うのが下手くそでなかなかおっぱいから飲めなかったので搾乳したり、ミルク飲ませたりしてました!

• 3月31日
  • おかめすき

おかめすき

後処理(お洋服着せてからですかね?)してからなら寒くないので安心な気がしますが、したくないって伝えておきます(^^)

ミルク併用されてたんですね!
    それをきいてほっとしました。私はおっぱいがジョンジョン出るまでに時間かかったので、母乳だけだとかなり心配で(>_<)

一度受診する前に病院にも電話してみます!

• 3月31日

退会ユーザー

服着せる前です(゚o゚;;
    でも、思ったより短時間で赤ちゃんすぐ移動していきましたー(;ω;)
    バースプランがあるので、カンガルーケアの事も書いておくといいと思います!!

私は完母で育てられましたが、出だすまでに少し時間がかかって、母乳少ないし飲むの下手だしで、毎回足してもらってました(*´∀`*)

• 3月31日
  • おかめすき

おかめすき

赤ちゃんの様子みて、毎回ミルク足してくれたりするんですね!
    それを聞いて安心しました。

バースプランがあるんですね!
    じゃあ、それに書いておけば大丈夫そうですね(^-^)

色々ありがとうございます

• 3月31日

退会ユーザー

母乳推進も大切かもしれませんが、なにより赤ちゃんが第一なので、母乳しかダメ!って感じじゃないので大丈夫でしたよ(*'ω'*)
    ナースコールでミルク足したいからミルク草ださーい!とかもオッケーでした!笑

はい!バースプランの紙もらえます💗
    出産時に好きな音楽流してもらったり、陣痛中にお風呂にアロマバスに入れてもらえたりします(*´∀`*)
    私の場合スピード出産だったのでアロマバスは入れませんでしたが(;ω;)

• 3月31日
  • おかめすき

おかめすき

アロマバスに好きな音楽( ゜o゜)
    凄いですね!1人目の時は普通の昔からある病院だったので、そういうのがありませんでした(((^^;)

ミルクくださいっていうのもいいんですね(^-^)

HPだけじゃ分からない事、色々教えてくださってありがとうございます

• 4月1日