※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

出産準備で何を買い足すか悩んでいます。第一子は女の子で、今回は男の子。買い足しアイテムや、7月生まれの肌着についてアドバイスをお願いします。

そろそろ出産準備を始めようと思いながらも
何を買い足せばいいのか分からず🥺
第一子は女の子で
今回は男の子です😌
なるべく買い足したくないのですが、、
みなさん何を買い足しましたか?
7月生まれの予定ですが
肌着はどのタイプが1番使いやすいですかね?

コメント

ぽむ

6月生まれですが、西松屋の短肌着、コンビ肌着の10組セット的なのを買いました!

買い足したものは、
・哺乳瓶
・消毒セット(レンジ)
・シーツ(布団はお姉ちゃんのお下がりで、替え用で買いました)
・スタイ
・ロンパース2着
・折りたたみのベビーバス
ですかね?

新生児期のものは、上の子のお下がりがなかったので結構買い足しちゃいました🥲

ハナ

7/1予定日の女の子です👶🏻
私もお姉ちゃんのおさがりをなるべく使って節約節約…と思っていますが、やっぱりいくつか買い足しがあります🤣

【おさがり】
⚫︎短肌着
⚫︎哺乳瓶(胴体部分)

【買い足し】
⚫︎哺乳瓶(乳首)
⚫︎ミルトン消毒一式
⚫︎ベビー用敷布団
⚫︎ベビーバス

お姉ちゃんのときは膨らますタイプのベビーバスでしたが溝にカビが生えたりで完全に消耗品だったので、今回は折り畳みタイプで追々は浸け置き洗い等で長く使えるように買う予定です🫧
ベビーベッド本体はあるものの、昨年出産した義理弟夫婦へファルスカの持ち運べるベビー布団セットを譲ったので布団のみ購入しました😂枕は西松屋で、掛け布団はバスタオルでもいいかな〜と思ったり🥹

UNIQLOの肌着やロンパース等お姉ちゃんのときから愛用していて、全然くたびれる感じもなく使いやすいのもあって、2人目もUNIQLOにお世話になる予定です👶🏻✨