※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

朝と夜に授乳できる時間が限られているため、お風呂上がりにご飯を食べさせるのが難しい状況です。他の方はどのように対応しているでしょうか?

4月入園で5月から職場復帰しています
朝の仕事前の7:30に授乳をして
仕事から帰ってきてお風呂入れてその後18:30位にまた授乳して
子供は疲れとお腹いっぱいでそのまま寝てしまいます

本当はお風呂上がりにご飯を食べさせた方がいいのは分かりますが、自分の胸がカッチカチで痛いのと
お風呂上がりに眠さと空腹でギャン泣きするのであげてしまいます

皆さんはどうされてますか?

ちなみに完母でミルク拒否、哺乳瓶拒否で保育園では離乳食後のミルクはなしです(しっかり食べる)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

卒乳までは好きに飲ませていいですよ🙆‍♀️
2人とも0歳入園、下の子はもうすぐ卒乳しようと思ってますがまだ保育園以外では飲んでます笑
栄養というよりも心の安定という感じなのでそこまできにしなくていいと思います!
お腹空いたらご飯も食べますよ!
1歳過ぎると少し体力がつくと思います!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます!
    何度も起こしたんですが起きなくて、ご飯も食べずに朝まで寝てしまいました、、(笑)
    好きに飲ませようと思います!

• 5月9日