※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

復帰直後のワーママです。体力が心配で、朝から疲れていて夜も眠れない。業務も忙しくて昼ご飯も食べられない。皆さんはどうですか?

復帰直後のワーママです!正社員時短勤務です!まだ復帰間もないのに、、体力やばくないですか?全然スタミナもちません。。。
朝の電車の時点でくたくた。
夜は疲れすぎて逆に寝れなかったり。。。
業務の引き継ぎも多くてお昼ご飯も食べれません💦
みなさんどうですかー????

コメント

ママリ

復帰して1年経ちました!
去年4月末、正社員時短での復帰でしたが、やることは多いのに給料少ないのが全然納得いかなくて、子どもが1歳になったのを機に昨年夏にフルタイムにしました。
今まさに繁忙期で、毎日お昼ご飯も食べられないし、自分の仕事の他に新人指導もしなきゃだし、お昼休憩取ってないのに残業必須、行き帰りの電車は満員…私は疲れすぎて即寝です😩
4月入ってから、娘が起きてる時間に帰れたことは数回です…🫠

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私が産休入る前に人増やしてもらえたのでお昼ご飯食べる時間はありますが、疲れすぎて💦
夜はなかなか寝付けないし、気が張ってるのか朝は早く起きちゃうし毎日ヘトヘトです😭