※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

産後53日目です。1ヶ月検診で母子ともに大丈夫と言われその2日後から1日…

産後53日目です。
1ヶ月検診で母子ともに大丈夫と言われ
その2日後から1日、2.3回
少量の出血が1週間続きました(;_;)
生理かな?と言う程度でしたが
その後1週間何もなかったのですが
また少量の出血が続いてます。

同じような不正出血があった方
居られたら
どんな感じだったのか
教えてください( ; ; )
すごく不安で病院に電話しようか
迷ってるのですが
一度、皆さんの話を
聞いてみようと思い投稿しました。

ほぼ母乳で1日1回ミルクです!

コメント

あや

上の子の時に同じ感じでした!
でも私の場合、完母ですが
結果的には生理がきてたみたいです!
産後一ヶ月半とかでも生理きますよ(*^ω^*)

  • らん

    らん

    お返事ありがとうございます!
    最初の1週間
    続いた時は生理かな?って
    思ったんですけど
    その1週間後にまたきて
    月に2回もその出血があったんですが
    あやさんも月2回もありましたか?

    • 3月31日
  • あや

    あや

    私も最初はそんな感じでした!!
    上の子を出産した産婦人科で、
    産後はホルモンバランスがくずれてるし
    産後疲れもあるから元々の生理に戻るには
    時間かかるって言われましたよ!

    • 3月31日
  • らん

    らん

    何か調べれば調べるほど
    怖くなってたので
    少しホッとしました!(T ^ T)
    もう少し様子見てみます!
    あやさんは
    出血どのくらいで
    止まりましたか?

    • 3月31日
  • あや

    あや

    それわかります(╥_╥)

    でも一ヶ月検診で問題なかったのであれば
    少し様子見もありかもです(๑ت๑)♡

    悪露も終わって産後一ヶ月半ぐらいに
    10日間ほど赤茶色の出血が続きました( ;o;)
    止まったと思ったらまた出て、、の繰り返しで
    半年頃には元の生理に戻りましたよ( ఠ᎑ఠ )

    • 3月31日
  • らん

    らん

    あまり調べないようにします( ; ; )

    繰り返し続き過ぎても
    怖いですよね(T ^ T)
    私も鮮血だったり赤茶色の出血だったりを
    繰り返してるので
    様子見てみます!☺︎

    何か腹痛や熱などの
    症状ありましたか??

    • 3月31日
アリス

こんにちは!
私もらんさんと同じで1日に一回ミルクで産後一ヶ月で生理?不正出血しました!
そのまま放置してたらまたこの間血が出てたので病院にいったら
完母だったら生理はこないけど
少しでもミルクあげたりすると
不正出血するよっていわれました!
らんさんも私と同じだとおもいます(ˊ˘ˋ*)もし心配なら病院いった方がいいかとおもいます

  • らん

    らん

    お返事ありがとうございます!
    産後1ヶ月の不正出血
    どのくらい続きましたか?( ; ; )

    私も気にせずにいようって
    思うんですけど
    1週間おきに毎日少しですが
    出血が続くので
    不安しかなくて( ; ; )

    病院では
    他に何か言われたり
    しましたか?

    • 3月31日
  • アリス

    アリス

    1週間つづいて
    また2週間後にきてすぐ終わって
    2ヵ月後にまたきました(笑)
    凄く不順です!
    病院ではお産後だし母乳も完母ぢゃないから不規則がつづいてるだけっていわれました!

    • 3月31日
  • らん

    らん

    やっぱり産後は
    ホルモンのバランスで
    不順になるんですね( ; ; )
    あまりにも続くようなら
    やっぱ病院行った方がいいですかね?

    • 3月31日