※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句のお祝いがなかったけど、普段のサポートはある。皆さんはどうだろうか気になる。

義両親から特に初節句お祝いなどなかったのですが、そんなもんですか?😳
普段からミルクなどいろいろ必要なものは買ってもらってるし、週1で外食に連れて行ってもらってるのでお祝いがなくてもいいのですが、初節句の話は一切なかったので皆さんどうなんだろうと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ

義母からは、一緒にお祝いできないから〜と言ってアンパンマンのおもちゃをもらったり、人形欲しいなら言ってね!買ってあげるよ!との話がありましたが、実家からは初節句の話一切ありませんでした😂

ママリ

もらってないですよ!
実親からもなかったし、普通かと思ってました😌

もも

初節句のお祝いはみんなでしましたか?
我が家は両家のじぃじ、ばぁばを招待して、みんでお祝いしました🎏
その時に両家共お祝い包んで持ってきてくれました😊
もし、みんなで集まってお祝いしてないなら、お祝いなくても特に気にしないかなぁと思います😅
今は特にお祝いしない人もいると思います。
妹一家は特に何もしてませんでした。

はじめてのママリ🔰

ひなまつりに初節句とお食い初めのお祝いで実母と祖母を自分から誘いました!実母はお祝いとかしないタイプなので結婚祝いも出産祝いでさえももらってないので初節句なんてもちろんもらってません😂実家にあった雛人形持ってきてくれたのでそれで十分でした🙆‍♀️お食い初めも一緒にしたので、祖母はお祝い包んでくれたしちらし寿司とか色々差し入れもってきてくれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは子供2人初節句のお祝いで食事会をして、お互いの両親も呼んでお祝いをしてもらいました😊その時にお互いの両親からお祝いをもらい、上の子は私の両親から雛人形、下の子は夫の両親から兜を購入してもらいました(^^)

てんこ

うちもなかったです〜🥺
初節句の集まりにも呼んでないからかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊